つぶやき日和

日々のことを勝手気ままに綴っています…

夏食べない納豆で…

2017-07-16 | 納豆料理
 こんばんは

今日は、朝6時に長男が我が家に来てくれて
夫君と一緒に夫の母の三回忌で、山口まで行ってくれました。

葬儀に夫君と一緒に行った時に、高速をぶっ飛ばすのを見て
若い頃とは違う危なっかしさを、私 感じちゃったもので
長男が一緒に行ってくれるときいて安心したのですが
運転は夫君の車だから夫君がするとのこと… しょうがないか!?



ま~ 一人ぼっちで4時間高速を運転するよりは安心かな?
休憩は入れるとは思うんですが…

無事故でずっときた夫君ですが、若い時のほうが安全運転だった気がするんです。
やっぱり子どもを乗せてたからでしょうか?

高速道路ですから100Kmぐらい出すのは当たり前とは思うんだけど
還暦過ぎてますから、いくら若く見られるとはいえ身体は正直ですからね~
感覚は鈍ってると思うんです。

私の取り越し苦労かも知れないけど、心配は心配です


夕方二人で無事任務を終え帰宅して、ひと安心


次は七回忌をするようだけど、あと4年後 どうするんだろう~?!




さてわが家で、夏になるとめっきり食べなくなる納豆ですが
長いもが好きで、スーパーでお安くなってるとつい買ってしまい
今も冷蔵庫にストック中~

長いもと納豆をいっしょに食べたらネバネバツルツル! いけるんじゃない??
とレシピを探しました。



ツルツルネバネバ☆栄養満点の長芋納豆ツルツルネバネバ☆栄養満点の長芋納豆料理名:長芋と納豆和え作者:Sirouto Ryori Seijin■材料(3人分)長芋 / 10センチ納豆 / 2パック刻み海苔 / 一つまみポン酢 / 小さじ1〜2■レシピを考えた人のコメントポン酢でも醤油でもお好きな方をどうぞ。ご飯にかけて食べても美味しいですよ。詳細を楽天レシピで見る━━━━━━━━━━━━━━━━━━…↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




そのままでもご飯にかけてもどちらでもいけそう~

ポン酢だと、そのまま食べたほうがいいのかな?

ワサビを加えてもいいですね!!
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 唯一の… | トップ | ザクロ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL