つぶやき日和

日々のことを勝手気ままに綴っています…

暑中お見舞い申し上げます

2017-07-13 | 日記

 こんにちは

部屋の中はまだかろうじて29℃ 湿度70%

30℃を超えると気分的に   湿度が低くてカラッとしてたら
30℃でももう少し楽なんでしょうか?

身体がだるくて座っててもしんどくて何もする気が起きない!
でも何にもしないで一日が終わるのはいや!

基本的な家事やソラ君の世話以外に、何か一つぐらいはしないとね

今日はまた夫君は、早朝からゴルフへ出かけたので
二階の部屋は掃除しなくちゃ~と思いながら、まだしてませんけど…

畑へも行かない日なので、庭の草取りをしようと思ってますがまだしてません。
ちょこっと一区画だけで、やったということにします。


この前から炊飯ジャーでホットケーキが焼けるのかどうなのか気になりまして…
そういうレシピを見たことがあったので、うちのジャーで焼けるのかな~?とやってみました。

本当はケーキのコースがある炊飯ジャーがいいんでしょうけど
うちのはそういうコースはありません。

でも、早炊きコースという30分ぐらいでご飯が炊けるコースがあるので
それでレーズン入りのホットケーキを焼いてみたら、とってもふっくら!
下はきれいな焦げ目がついて、大丈夫でした。
味は普通のホットケーキですが、入れるものを工夫したら美味しくなりそう~
と、今朝もやってみました。



    



熟れすぎた甘いバナナ1本と無脂肪で無糖のヨーグルト入りです。
ヨーグルトはソラ君の好きなヨーグルトをもらって…


  


ヨーグルト入りだからか、普通のHMだけよりしっとりして
バナナの甘味でシロップをかけなくてもいいかな?という感じ

牛乳を入れる分量の半分ぐらいをヨーグルトにしてみました。
バナナは、HMと卵と牛乳、ヨーグルトを合わせた中に小さくつぶして混ぜました。

材料を合わせて炊飯器に投入して、何かしてる間に30分でできるので簡単! 私でも大丈夫!



でも炊飯ジャーをこんな使い方をして、そのうち壊れないかなとふと不安になりましたけど
そうなったらそうなった時の事かな? と思うことにしました

    


   



            皆様、この時季ご自愛くださいね
       
ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
« 変わらず応援… | トップ | 唯一の… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL