好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

大阪土産の美味しいお菓子(^^♪

2016年04月27日 16時00分00秒 | グルメ

曇り空の名古屋です

雨の予報も、降らなさそうで良かった

 

もうすぐGWですが、今年はお天気どうなんでしょうね

我が家は、後半にお出掛けする予定だから

そのあたりでお天気恵まれると良いな

 

先日、大阪の友人とランチをしておりまして

その時に、お土産を頂きました

粟玄という店のナッツをキャラメルで固めたようなお菓子

これが美味しいの

香ばしくって、甘くって、一口サイズが食べやすくって

あっとういう間に全部食べちゃう

 

このお店、大阪名物粟おこしのお店みたいで

これは、昔ながらのおこしを、現代風にアレンジした金の森

始めてもらったのですが、軽くてサクサクで美味

黒豆が入っているのが、凄く香ばしいのと

きな粉がまぶされていて、優しい甘さになっている

 

少し食べにくさはあるけど、昔の固いおこしとは全く違う

本当に美味しくなっているのに驚いた

何でも進化するんだねぇ~

 

後は、近頃では手に入れるのが難しいイコマ製菓のラムネ

奈良の親戚が買ってきてくれるらしいんだけど

これも美味しい ピーチ風味がほのかに香り

甘さもくどくないし、なんといっても口どけが優しくて

これも止まらない系です

 

いつも小さなお菓子をちょこちょこと取り合わせて

お土産にしてくれるのが嬉しくて、

私も色々考えるんだけど、なかなか手軽な感じで

とっても美味しいって難しいね

 

今回は、ドライフルーツ渡したんだが、気に入ったかな?

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラリーマンのランチ事情(*^... | トップ | 叶で念願の味噌カツ丼(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事