好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

明治村 食事編

2016年01月14日 16時00分00秒 | お出かけ

今日も冬らしいお天気の名古屋です

雪はそろそろ降るのかしら・・・?


今朝も寒くて身が引き締まる思いですが、違った意味できつかった

昨夜、就寝前にうっかりウイルスバスターの

ヴァージョンアップをする→バグってスマホダウン


目覚まし時計代わりのスマホがなんということでしょう

翌朝が非常に不安になってしまって、急きょ別のアラームを用意し

今朝は事なきを得ましたが、セキュリティソフトのヴァージョンアップなんて

夜中にするもんじゃないですね


そんなこんながありましたが、他はいつも通りの朝

いつものコースを3周して、足もヘトヘトです

今朝も霜柱なくってちょっと残念 こんなに寒いのにね


今日は、先日の明治村での食事のお話


明治村では、様々な食事が用意されているのですが

何せ全行程が長いので、中途半端に休んでしまうと

食後はもう歩きたくなくなってしまうのが怖い


そして、食事時はやっぱり込み合っているので

躊躇しているうちに、ランチのチャンスを逃しちゃって・・・

こんな猫さんと一緒にカレーパンを頂きました

「明治村HPより」

こちらの食事は、どれも凝っていて、カレーパンも

明治時代にベストセラーになった小説「食道楽」で紹介している

材料・調理法をもとに再現・アレンジしたカレーの入ったカレーぱん

インド風カレーを基本に、鶏肉と砕いたピーナッツが入っているのが特徴ですって


食べてみた感想は、鶏肉は分からなかったし、ピーナッツも全くわかりません

しかし、揚げたてアツアツで美味しいキーマカレーの

カレーパンといった感じでしたよ


寒空の下、暖かいカレーパンはなかなか美味しゅうございました

本当はね、麺処なごや庵できしめんとか、味噌カツ丼を

食べようかと思っていたのですが、なんだか大盛況でね


気になる餡子とホイップクリームの小倉ドックとかもあったり

オムライスの洋食屋さんも気になったんですがね・・・

タイミングってあるよね


しかし、明治村は飲食物の持ち込み自由で

しかも広い芝生の広場なんかもある

お弁当持ってきても楽しいかもしれないな・・・


村内からは入鹿池も見渡せてとっても綺麗でした

のどかな風景に心癒されますね


しかし、寒空の中、連休中にボート遊びも人気あるなぁ~

なんて思っていたら、ワカサギ釣りのメッカらしいですね

多い人は朝から釣って500匹を超えるとか


観光も良いけど、釣りもいけるところだったんですねぇ~


『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治村 乗り物編(^^♪ | トップ | 初春のネイルは紅白! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL