好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

新規開拓ケーキ屋さん(^_-)-☆

2017年09月07日 17時03分53秒 | グルメ

大雨の大阪です

久し振りに本気の雨を見た

 

こんな日に、ご近所ジョギングと

扇風機掃除してればいい私は運が良い

 

昨日は、今一つ評価の定まらない

新規開拓したケーキ屋さん「ルシェルシェ」へ

 

前回は、夏向きのレモンフレーバーと

レアチーズケーキだったので、今回はタルトを

主人が好物なんでね

イチジクの季節になりましたねぇ~

 

味は、イチジクが凄く美味しい

クリームとか、タルト生地とかは普通な感じ

洋酒も効いていて、複雑な感じなんですがね・・・

 

チョコ系統のタルト

ドライフルーツとチョコクリームのタルト

ドライフルーツが赤ワイン&スパイスで煮込まれて

非常に奥深い味わい

 

ドライフルーツ好きなんでね、この味は好きなの

しかし、何というか普通に美味しい感じ

ボリュームからして、クリームの分量が多いけど

主張のないクリームと甘さなのでサラッと食べてしまう

 

各部分凄く美味しいんだけど、強いて言えば土台のタルト

ここのパンチが足りないのかなぁ~

もっとコクのある具材に合う力強さが欲しいかなぁ~

 

とっても研究されて、新しい味わいの追及をされている

そういう感じはするんだけど、全体の調和が弱い?

 

きっとあと数年したら、凄く完成度の高いものが

出来上がる感じはします

 

今のところオーディネールの方が好きかな

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カドヤ食堂リターンズ(^_-)-☆ | トップ | ネイルスタンプでアニマル柄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL