好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

イルギオットーネのランチ(^^♪

2017年10月17日 18時00分00秒 | グルメ

久し振りに晴れ間の見えた大阪です


先日、雨の中、友人とランチに行きました

前から興味があった、グランフロントの

イルギオットーネです


ずっと雨だったので、店内も閑散としていて

電話で予約した時、近くの席に子供が座ることを了解しろだの

当日キャンセルはキャンセル料が発生するだの

物々しい対応だったのに、肩透かし

取り敢えず一番安いコースでお試しです

前菜はイチジクを竹炭の衣で揚げたもの

これは暖かくって、ほのかに甘くて美味しい


パンは3種類、グリッシーニと2種類のパン

これもオリーブオイルで食べるんだって・・・

木箱に入って保温されたパンは、モッチリして意外と普通


魚料理は鰹のお刺身に、カラスミまぶして

サラダにショウガ風味の泡がのったやつ

これもね、鰹の臭みもなく

カラスミの塩味がアクセントで美味しかった


パスタは鮭とイクラの親子

意外性のない味

見たまんまの、生の鮭の柔らかい感じ、いくらの塩味

ガーリック少々とオイルタップリの生麺が普通に美味しい


肉料理は鶏

これも普通に美味しかった

珍しいハーブや、アクセントとなる調味料は無し

シンプルな焼き物に野菜の添え物

 

この後、デザートとお茶

味はね嫌いじゃないの、どちらかというと好き

だけどね、カジュアルなトラットリアなのに

何だか高級店風吹かしている気がしてちょっとね・・・

 

入ったらすぐにビアサーバーがあるような

庶民的なお店だったら、予約の応対ももう少し柔らかく

コース料金もリーズナブルにするべきだよね

 

もう一軒、梅田エリアで気になるお店があるので

そっちも行ってみて、リッチな日のお気に入り

イタリアンランチ店を決定したいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿