好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

大阪観光は楽し(^^♪

2017年06月28日 17時09分40秒 | お出かけ

雨のち晴れの大阪です

洗濯したらよかった・・・

 

梅雨空なのですが、まだそこまで湿度高くない

洗濯しても、ギリギリ乾く感じですよね

こんな天気の日は、本当に悔しいの

 

ここ数日間も、個人的にお天気に恵まれて

色々遊んでいます

実は、大阪の観光を、水陸両用車でやってみようと

ちょっと変わったツアーに申し込んでみたのです

 

友人が、水陸両用車に興味があるというのでね

チケットとって、楽しみに当日を迎えたのですが

まさかの、興味あるって言ってない発言

 

参加してみたら楽しかったので良いんですけどね

そんな奴なんですよね、奴は・・・

このバス?船?を街中で見かけて、乗りたいと

言ったんですけどねぇ~

 

予約してみてびっくりしたのは、窓のないバス?

なので、雨が降るとかっぱを着用するとのこと

傘させないもんね

 

屋根は半透明で、明るい感じですが、ほぼ外な趣です

 

このツアー、バスが水に入る瞬間と、

水から出る瞬間が楽しいのはもちろんですが

ガイドさんの楽しいトークが素晴らしい

 

大阪のおばちゃんといった風情なのですが

真面目な歴史的建造物の紹介や

大阪城の石垣の話、現代建築の話や、街の成り立ちなど

盛りだくさんに、大阪を紹介してくれる

 

勿論、知っているような話もあるんだけど

軽妙な面白トーク炸裂で、飽きない感じです

 

これは是非とも大阪初めての人にも乗って欲しいし

地元の人も、楽しめると思いました

たまには、地元をしっかり観光してみるのも

目線が違って楽しいよ

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トォルトゥーガでランチ(^^♪ | トップ | 空心ディナーに行ってみた(^_... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL