好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

「よってけポポラ」はパラダイス(^^♪

2016年11月05日 16時09分00秒 | 旅行

気持ちの良い秋晴れの大阪です

朝は肌寒いので、着込んで出掛けると暑いくらい


歩き回るには最適の気候

先日、スニーカーを買ってもらったので

沢山歩いています


買い物しようと思うと、歩く距離も長くなりますよね

先日の山形旅行の際にも、とある産直で

物凄く沢山歩いた気がする

山形といえばサクランボとラフランス

ちょうど洋梨の季節だったので、贈答用にも

家庭用にも色々物色していたのです


しかし、びっくりするほど安いね

ひと箱1000円くらいからある

大きさによって値段が違うみたいだけど・・・

家庭用は大きなのを1つ購入

実家や、おすそ分け用は中くらいの箱買い


大きく見えないけど、リンゴもすごく大きいの

「よってけポポラ」という産直で購入したのですが

もの凄い量のフルーツ

ラフランスも、大きいの1つから買えるし

リンゴも大きさによって、品種によっては1つからある


もちろんまとめて買った方が安いんだけど

持って帰るには重いし、送ると送料かかるしね

今回は、リンゴは1つラフランスを沢山買いました


しかし、結構地元の人も買いに来ていて

駐車場も混雑しているし、レジも、店の中も凄い人

やっぱり安いんだねぇ~


他にもお土産には、庄内の名店でお漬物を買いました

山形のお漬物って美味しいよね

辛子漬は本当に辛いから注意が必要

でもね、辛いから良いんだよ


あとは、100年続いている酒粕漬けとか

味噌漬けとか、色々買ってみました


お菓子は、あまり目新しいものはなくって

唯一心惹かれたのが大根の漬物チョコ

農林水産大臣賞を受賞しているという、れっきとした名物


友人に勧めたのですが、あっけなく拒否されたので

仕方なく自分で購入 その場で開封して食べてみるも

やっぱり大根で作る必要は無いような味


お店の人によると、昔から大根の保存方法として

砂糖漬けの大根があったので、そんなに意外なものではないそう


しかしね、やっぱりオレンジピールとか

レモンピールのような良い香りのものとチョコが合う気がする



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀山温泉、散策するには素敵... | トップ | 肌寒いからおでんが美味しい(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL