好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

カレーは飲み物。に行ってみたらしい(^_-)-☆

2016年09月18日 13時20分28秒 | グルメ

朝から雨模様の名古屋です

秋雨前線の活動らしいのですが、よく降るね

 

台風本体の通過した沖縄辺りでは物凄い暴風雨

被害が少ないと良いのですが

 

昨日のカレーの記事を書いていて思い出した

池袋のカレー屋さんの話です

 

主人が月一で東京出張しておりまして

朝早い会議の時は前日から泊まりで出掛けます

しかしね、近頃の東京のビジネスホテル事情は超過激

 

いつも新宿とか、池袋のビジネスホテルなんですが

何故か月によって物凄く込み合っていて、さらに値段もかなり高い

6000円の部屋が、1万円を超える値段になることもあるのだ

 

もうね、出張旅費もかなりタイトな今日この頃、本当にどうにかして欲しい

いつも同じ、滅茶苦茶狭い部屋なんだから・・・

毎月均一料金で、予約取れやすくならないかなぁ~

 

さて、そんな池袋泊まりの先日、カレーを食べに行ったそうです

西口も随分綺麗になったみたいだねぇ~

 

テレビでもよく取り上げられているお店

カレーは飲み物。へ行ってみたかったんだって

デブタレの人々の合言葉・・・

 

カレー自体は普通のカレーみたい

ただし、トッピングが3種類選べるのが楽しいらしい

 

私だったら、味玉と、ツナマヨと、フライドオニオン食べてみたいかも

 

味が家庭のカレーの延長なので、こういう風に目先を変えるんだね

途中の味変用のツールもあるみたい

あまり辛いカレーじゃないから、ハバネロは良いね

でもね、残念ながら、スパイスの香りが立ち上るような

お店のカレーならではの何かが無かったようですよ

 

やっぱりカレーは家庭の味なのかしら

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛スジカレーにはまる・・・(^^♪ | トップ | イラン料理店のインドカレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL