好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

湯殿山は不思議な山(^^♪

2016年11月02日 15時09分55秒 | 旅行

秋晴れの大阪です

雲一つない空は久し振り


今日も、色々と用事を片付けて

ちょっと朝晩寒いので、暖かなおでんでも仕込みましょうか


寒いといえば、山形旅行も結構寒かった

それまでは天候も良くって暖かだったのですが

湯殿山へ行くころからどんどん冷えてきて・・・

加茂水族館から、ちょっとお漬物屋さんを経由して

次の観光名所は湯殿山


私は2度目なので、勝手知ったる湯殿山

友人は初めてなので、興味津々ですよ

どうして牛がこんなに多いのかしらね


様々な石碑を後に、御神体を目指します


駐車場からバスに乗り換えて、5分ほどで到着

しかし、残念ながら撮影禁止なのです


友人は本当に残念そうにしていましたが

前に来た時より、至る所に目隠しネットが張り巡らされ

一切撮影できないようになってました


靴を脱いで、裸足になって、神職にお清めしてもらい

ようやく御神体を見に行くことが出来る

この、非日常感が素晴らしい


この日は生憎とっても寒くて、足が冷たかったのですが

御神体をめぐり、最後には足湯で暖まり

無事にお参りすることが出来ました


帰りのバス停がまた吹きっ曝しで寒い

冬場は、バスの時間に合わせて

足湯でのんびりする方が良いね


しかし、雨降らなくて良かったな

珍しいお参りだけど、雨風が強いと、修行になるもんね


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラゲな加茂水族館(^^♪ | トップ | 銀山温泉はどうだろう・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL