ふりーらいくの部屋。ちょっと改定

映画・テレビ・小説・アニメ感想・日記

ソードアートオンライン2最終回

2017-12-06 00:08:50 | 日記
10年か20年後の未来を描いたライトノベルのアニメ「ソードアートオンライン2」の最終回は何回見ても泣けます。
生前輸血でエイズウイルスに侵されて、VRG(バーチャルリアリティーゲーム)でしか自由に動けない登場人物の死の間際の言葉
「ずっと…ずっと考えてた。死ぬために生まれてきたボクが…この世界に存在する意味はなんだろう…って。
何を生み出すことも与えることもせず…たくさんの薬や機械を無駄遣いして…周りの人たちを困らせて…自分も悩み苦しんで…。
その果てにただ消えるだけなら…今この瞬間にいなくなったほうがいい…何度も何度もそう思った…。
なんで…ボクは…生きてるんだろう…って…ずっと…。」
「でも……でもね……ようやく、答えが……見つかった、気がするよ……。
意味、なんて……なくても……生きてて、いいんだ……って……。
だって……最後の、瞬間が、こんなにも……満たされて……いるんだから……。
こんなに……たくさんの人に……囲まれて……大好きな人の、腕のなかで……旅を、おえられるんだから…………。」
最後まで意識がある場合ですが、理想の死だとおもいます。
今の段階の医学ではありませんが、未来にはあり得るかもしれませんね。
その前に死ぬかもしれませんが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿