続・アンニュイな感じ

諸事情により引っ越しました。管理人は『アンニュイな感じ』ブログに引き続き華凛がお贈りいたします。

カビさんってちゃんととれるんだ☆

2016-10-14 15:31:13 | 日々を綴る
お題に挑戦しようと思ったけど、それより感動したことがあったので

今日はいつものように私のしょうもない小言書きます。





何を感動したって、“カビハイター”を使ったのですよ。

お風呂掃除のやつね。





我が家は築25年以上、フツーにカビは致し方ないもんだと思ってた。





ここ数年は私しか掃除する人いないし、最低限浴槽洗うとか、

すぐにとれる範囲の黒ずみとかはそれなりに洗ってたけど、

タイルのゴムパッキン?とかの、あの一般的な洗剤で落ちないようなやつは

もう無理だと思ってた。だって、ずっと昔からある黒ずみだし。





カビキラー♪とか昔からCMやってたけどさ、

長年の蓄積されたカビには無効だと勝手に信じて使おうとも思わなかった。諦め。





でもまぁ・・・ちょっとね、これからヒト泊めるつもりだし(笑)、

まぁもうすでに泊めてるんだけどさ(苦笑)、

1回使ってみようかという気持ちになったのですよ。





とりあえずテキトーに、乾いた状態のところに噴射、放置。





90分後・・・





キレイ・・・





まぁさすが25年以上の超絶根付いてる←笑カビさんですから

一気にスッキリって訳にはいかないけど、

普通の洗剤でどんなにこすっても落ちなかった黒ずみが落ちてる・・・





感動で泣きそう。泣かないけど。

毎日ちょこちょこ使って完全に白くなるか検証してみたいと思います。

でも今までと比べたらもう十分なくらい大満足





これで安心してヒト呼べるわw





いやー、試してみるもんですなー。





御機嫌です。





本日も戯言にお付き合いいただきありがとうございます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここんとこの日和思考。 | トップ | またお腹の話。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。