続・アンニュイな感じ

諸事情により引っ越しました。管理人は『アンニュイな感じ』ブログに引き続き華凛がお贈りいたします。

久しぶりに、ちょっと語りたい気分。

2017-04-20 20:09:49 | 想いを綴る
最近某サイトで、

36歳にもなって何にもなれなかった、

っていうとある女性の文章が話題だそうです。





キャリアウーマンにも母にもなれなかった悲しみを

ネットで呟いて、共感、反論、沢山あるとか。





私は、この36歳の女性に共感します。





反論者の意見としては、

40代50代、90代でも

有名になって活躍している人は大勢いる、

まだ36なのに何故そこまで悲観する?って感じ。





反論者の意見に対して言わせていただくとすれば、

「だって自分がこれからの人生そうなるとは限らない」

「一生このままかもしれない」

っていう気持ちがあるから嘆いてるのよ、って感じ。





でも今日私、ちょっと元気になりました。





これのおかげ。





椎名林檎&トータス松本、デュエットで銀座を歌う
「GINZA SIX」スペシャルムービー「メインストリート」篇






銀座に新しく出来た商業施設のPRのために

林檎さんが書き下ろした新曲withトータス松本。

配信は今週月曜からでしたが、

遅ばせながら今日偶然知って、拝見させていただきました。





林檎さん、あなたの才能は本当に素晴らしいです。

どこまで好きになれば気が済むんだろうって言う位

また一段と好きになりました。





でね、単純かもしれないけど、これ見て、というか歌詞を聴いて、

人生頑張ろうって思えたんですよ。





肩書きとか表面だけじゃ他人に本当の自分なんか分かりっこない、

私の人生まだまだ、って感じの…泣ける





惚れた人が選んでくれなくても…

そう、ここ、刺さるわー





頑張ろう。

頑張って、自分へのご褒美に

素敵なハイヒールを買えるようになりたい。





そう思えたんです。





だから私は頑張る。





文章まとまってないけど、今日はこの辺で。





いつもお越しいただきありがとうございます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと少し | トップ | もうすぐ世界がひっくり返る季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。