続・アンニュイな感じ

諸事情により引っ越しました。管理人は『アンニュイな感じ』ブログに引き続き華凛がお贈りいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんちゃってイチゴレアチーズタルト

2017-03-15 18:09:19 | 料理お食事
なんちゃってっていう表現、間違ってる気がするけど、まぁいいか…





市販のタルト生地に、クリームチーズと砂糖と生クリームとヨーグルト混ぜて、

お湯で簡単に溶けるゼラチンを加えてタルト生地に流しこんで、

イチゴのせて冷蔵庫で冷やして完成ー











手抜きですが、私的には十分満足。

将来子供ができたらパパッと作ってあげたい一品になりました。

一緒に作るのも楽しそうだなー





小さいタルトなので、冷える時間(ゼラチンが固まる時間)が

短く済むのが良し。





何よりタルト生地のクッキーがめちゃくちゃ美味しい!笑←そこ?





ただイチゴが大きい…というかタルトが小さいから、ほぼイチゴの味だけどねw





でもよーく味わうと後味にチーズv

大満足なり。。。

ぼんやりしてたら普通にひとりで全部食べちゃう





レアチーズケーキの作り方というか材料を覚えたので、

作る楽しみも増えました。





今年はなんだか、お菓子作りにハマりそうな予感!

・・・とか言って、3日坊主だったりして





では本日はこの辺で。





いつも当ブログに遊びに来ていただきまして誠にありがとうございます


『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また遊びに行ったの | トップ | チョコレート紀行2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。