*-☆-*映美の毎日*-☆-*

キラ②した毎日を送るためにはどうすればいいのか?そんなことをいつも考えている、私の毎日をつづるつもりです…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転します

 | Weblog

えぇー、いきなりですが、移転します!というか、FC2にてもう一つ、「映美の毎日」を作ります!!!!!!!
まだ、gooブログも始めたばかりなのに、お騒がせ申し訳ありません。
移転した理由は、単に、「gooブログでは、バナーが貼れないから」というだけです
というのも、あたしが、ブログを始める前に、しっかりとブログサイト選びをしなかったことにあるのですが。。。
とにかく、FC2では、もっと多彩にしていくので、よろしくお願いします
FC2の「映美の毎日」のアドレスは
http://decoration.blog45.fc2.com/です。
早速行ってみて下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝は死ぬかと思った……

 | Weblog

今日から3学期です始まったら、始まったで、めんどくさいけど、冬休みの間はちょっぴり恋しかったね
ってか、今日は朝慌てまくりましたということで、今日のあたしの動きをチェックして下さい!

AM8:10  学校到着
  8:23  友達とおしゃべり中、社会のワークを完成しきれてないことに気付く……
∟あたしの学校の社会のワークは、「課題」っていうのがあって、それは、インターネットとかで調べる問題なんです。例えば、「アメリカの星条旗の意味は何か?」みたいな。あたしは、その「課題」の存在をすっかり忘れていたのですということで、慌てて、友達のワークを借りて、写しましたダメだとわかっていても、間に合わなけば、あたしの冬休みの苦労は無駄になってしまうので。。。
  8:55  掃除開始(…でもあたしの頭の中はワークのことでいっぱい②)
  9:10  掃除終了、すぐにワークの続きを開始!
  9:25  始業式のため体育館入場直前に、ワークをなんとか終わらせた!!!!
∟大変な1時間でしたが、ここでワークが終わって、あたしのテンションは急上昇
  10:00 始業式終了直後から、酔っ払いのようにテンションは上がりきって、みんなに絡む
  10:30 放課、部員から「顧問がまず職員室前に集まれって言ってる!」と伝言
  11:00 一時間近く待たされたあげく、顧問から「部活動3日間停止」の告知
∟部員の、部活帰りの買い食いがバレたらしいです連帯責任は怖い
  
11:15 ふざけすぎなミーティング
∟当の「買い食いをした部員」は、まったく反省の色がなく、ふざけたミーティングをするはめに……こういう時間がもったいなさすぎる……
PM12:30 ふざけすぎなミーティング終了、後輩と同じグループで昼食
   13:40 やっと顧問から解放の令。
   14:00 図書委員会の機関紙を書く
∟あたし、新聞作りみたいなのが、すごく好きなんです。熱中しすぎて、2時間半やりました。
   16:30 担当の先生に機関紙印刷の許可を得りに行く。
∟誉められて、ます②やる気になってしまいました!来月もがんばるぞぉ!
   16:45 印刷
   17:00 家路に着く。

こんな感じでした。図書委員会の機関紙作りは、ほんとに楽しいんです
印刷された機関紙を見ると、達成感が沸きますね
だから、将来は編集関係の仕事についても良いかなぁと思ってます
でも、すごい人気があるみたいだから、無理かもしれないけど
やっぱ、今の一番の将来の夢は『ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)』ですね
人の結婚式を見て、泣くそして、自分が結婚した時の妄想をする  ←バカ

今日は新ドラマ!! “ナースあおい”と、“アンフェア”。
あたし的には“アンフェア”が面白そうだと思ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解決しましたわよ

 | Weblog
解決しました、あの男・H君のことが。今日のどんど焼き(準備)にて。
んま、簡潔に言うと、何のトキメキもありませんでした……
こう、「運命」みたいなビビッと来るものがないんですよね。
女の直感は大切ですから
あたしのかつて愛した男は…というか恋した男は、
そりゃぁ、鼻が高くて、背が高くて、話の聞き方がうまくて、
道の説明のしかたもうまくて、大きな背中をしていた
でも、あたしのメールをシカトしちゃったからなぁ。。。
メールのシカトにはあたしはとても弱いのです
しかも、最近(?)はタバコ吸ってたらしいし。
でも男子の先輩に聞いたら、中学生でタバコ吸うのはもう常識的なことになってるらしいです。
なんかいけないような気もするけど、そういう風に言われたら、ちょっと納得できました。
とにかく、その男はカッコよすぎた
入学式で顔を見たとたんから、ズッキューン
今、このブログを見てくれている方も、一目見れば、必ずズッキューン
しかぁぁぁぁぁしその男は、秋に他㊥に転校したわけですよ。
時々メールしてみよっかなぁとも思うんですけど、
またシカトされちゃ困るし、まさかだとは思うけど、
あたしのこと忘れられたらかなり落ち込むんで、メールはしません。
永遠のイケメンとして取っておくのです
………ってずいぶん、話がずれちゃいましたね
ところで、今さっきメールBOX開いたら、H君からメールが来てたんです!
「明日のどんど焼き何時から?」って……
今日気づいちゃったから、全然意味なかった
きっと他の人に聞いたんだとは思いますが、いきなりあたしに聞いてこないでくれぇぇぇぇぇぇ

はぁ。占いには「個性的な相手が見つかる」って書いてあったけど、どうなのかなぁ。
大体、あたしは人に流されやすいタイプなので、
友達に「○○のこと好きなんやろ!」とかずっと言われてたら、すぐに好きになっちゃうんです
今年は、人に流されずに、あたしを大切にしてくれるカレシを見つけよう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル決まらん。

 | Weblog
はぁ。ため息ついてます……
今のテンプレート、なんかフェロモン出しまくりな感じがしません??
あたしは、好きですね、色っぽくて。

悲しい時ー 悲しい時ー
テンションあげまくりで部活に行ったのに、
先生の機嫌が悪い時ー
ムカつく時ー ムカつく時ー
「年賀状出すね。」って友達が言ったから、
こっちも年賀状出したのに、その友達から年賀状が届かない時ー
痛い時ー 痛い時ー
雪があたしに向かってもろふいてくる時ー
自分がイヤになる時ー 自分がイヤになる時ー
ただボーっとテレビを見て時間を無駄にしてしまう時ー
そして気が付いたら、食べ物を口にしていた時ー

“いつここ”風にやってみました。
なんかこんなの書いてたら、ますますテンション下がってきます。。。
ダメだ、前向きに行かないと!!
でも、ひとつだけ言うならば、一番最後の「時間を無駄にしてしまう時」は
ほんとに自己嫌悪に陥りますね。
どんなに大金でも時間は買えないから。
13歳の1月5日21:02は今しかないから。
㊤カッコいいこと言うねぇ~~~~~~ 《ちょっと自分で誉めてみる
ところで、みなさんは今年、年賀状は何枚来ましたか??
あたしは今のところ、37枚です。
これって多いんだろうか、それとも少ないんだろうか?
でも、毎年、親の年賀状の枚数に追いついていくのが、ちょびっと嬉しい(*‘о‘*)
ってか、今年こそは年賀状のお年玉当たらないかしら……
あれ、1等とか当たる人いなさそうですけど、
郵便局勤務の親戚に聞いたら、毎年TV局でも呼んで、当たっていることを証明しようとしているらしいです。
あはははははははははは

あのぉ。あたしのブログって、なんかテーマがないですよね;;
日々あったことを書いていくだけで、これじゃぁただの日記と変わんないし。
それでも、誰かが見てくれていると思えば、嬉しいんですが!
けど、やっぱり、なんか共通性があった方がおもしろいですよね。
立派な恋でもしてたら、きっともっとおもしろいはずなのに。
だって、恋してるときのあたしって、狂ってるらしいですし!!!
んま、それは学校が始まらないと、どうにも始まりませんから。
学校、はよ始まらんかなぁ。
でも、始まったら、マット運動のテストが!!!!!!!!!!!
倒立とか何回やってもできませんから!
あぁ~、3学期の体育は『3』確定かも     涙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のティーヴィー日記。

 | Weblog
こんばんわぁぁぁぁ
今日は夕方から、録画していたこの前の、「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ました
めっさおもしろかったっす
んま、中学生のあたしには、多少エロい部分もありますが
なんか、ロマンチック
やっぱり、外国人は優しいなぁ
って、日本人にも、あんなふうに優しい人もいるんでしょうが、あたしは、そんな人に出逢ったことがありません
ブリジットが、弱音を吐かずに、頑張っているところが印象的だった
そして、最後にマークがアメリカに行ってしまうパーティーの時、
ブリジットが止めようとしたのも感動的でした
あたしには絶対できません
そして、一番は、ダニエルとマークがカッコよかった
あたし的には、ダニエルの方が
とにかく、~きれそうなわたしの12か月~も、早くDVD出ないかなぁ
ちなみに、ダニエルと、うちの学校のALTの先生はちょっと似てる。
ちょっとだけねだって、あんなにセクシーじゃないしな……

夜は太田光のやつ見ました!
あたしが注目したいのは、自衛隊問題と教育問題です。
自衛隊の問題は、なんか憲法9条のにずれていくんですけど、
あたしは、太平洋戦争があって、今の日本の憲法が生まれて、日本は今平和なんだと思うんです。
きっと、あの戦争で負けていなければ、日本はもっと悪い方向に走って、
今の民主主義なんてありえなかったかもしれないですし。
太平洋戦争で得た悪いことも、良いこと(ないかもしれないけど)を、
無駄にしない為にも、絶対に9条は失くしてはいけないと思います。
でも、アメリカもつくづく、矛盾してる国だなぁと思います。
だって、戦後あの憲法を押し付けといて、んで今になって、「変えろ!」なんてねぇ。
もし、9条変えるなら、最初から憲法作り直すべきだと、あたしも思います。
そして、教育問題。
まず、思うのは、小・中学生が、先生を格付けするのは、もともと無理だと思います。
だって、小学生は、担任の先生の授業しか受けたことがないんですから、
比較の基準がないじゃないですか。
でも、確かに、教え方がうまい先生の授業は、みんな真剣ですね。
ある科目の先生の授業は、かなり楽しくて、アイデアが豊富です。
例えば、教科書の音読をした人は、1ポイント与えられて、
そのポイントは自動的に通知表に反映されるんです。
だから、みんな必死です
んま、ただ、格付けしたとしても、よく怒る先生の人気って低くなるだけだと思いますよ。
今の中学生って、嫌いな先生はとことん嫌うだけですから。(←ってあたしも中学生だし

そんな感じでした。
あたしは明日から早速、部活が始まります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は楽しかったぜぃy(ο^―^ο)y

 | Weblog
今日は楽しかった1日。
ってか、昨日遅くまで洋画見てたから、起床は11時。
もうすぐ部活が始まるのに、リズム戻せるかなぁ?
でも8時間寝たら、スッキリ起きれるみたい。

まず、今日は洋服を買ってもらいました
ユニクロのピンクのコートは、もう3年目だから卒業です
だから、流行の短いコートを買ってもらいました。
んで、今の時期ちょうど売り出しやってるから、\5000ぐらいのが約\3000だった!
それで安かったので、もう一着、春先まで着れる万能黒ジャケットを買ってもらいました!
これも\5980が\2980
驚きです
私のマザーは、ずいぶんな昔の人で、なかなか流行りの服を買ってくれません……
けど、今日は買ってくれたから、あたしもご機嫌
親から必ず、「何か物を買ってもらうときだけ、愛想がいい」と言われますが、
そこは、直せません。バリ中学生の反抗期のGIRLですから

そして、夜は親戚の家で、天ぷらパーティー。
でもダイエット中のあたしには、カロリーが高すぎます
ので、昼ごはんは雑炊の残り1杯だけにして、
天ぷら食べる時にもよ~く噛んで食べました
地道な努力だ……
それから、最近は腹筋を300回ほどやってます。
腹筋は慣れるまでは、100回でも「えぇ~っ100回」って思ってたんですけど、
慣れれば、100回なんてどうってことありませんでした。
(ただし50回で一度休憩)
しかしお腹はなぜかぶよ②。
なぜなんだぁーーーーーーー
でも目指せ、3kg減!そして、それを維持だぁぁぁぁぁ
維持って難しいですよね。
もし、良いダイエット方法があったら教えて下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A HAPPY NEW YEAR!! 紅白レポート。

 | Weblog

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も、どん②アクセス数が伸びますよーに!願っているところであります。

ところで、2006年初~映美の毎日~は、「紅白レポート」から参りたいと思います!

白組優勝!
でしたね。。。
やっぱ、女のあたしには、納得いきませぬ。
でもレポートします。
まず、コブクロ。「桜」イイですよね!!
桜の季節じゃない、最近にリリースしたところも、ポイントですよね。
次はスキマスイッチ。後ろで「全力」って欠いてあるタイツを着た男の子たちが踊ってた
まさに「全力少年」じゃん。
次に伊藤由奈。“ENDLESS STORY”最高です
歌詞もいいし、伊藤由奈の歌声もキレーで、好きな歌ですね!
その次はTOKIO。
あの歌、進研ゼミのCMの歌ですよね。
でも、言われるまで、TOKIOとは気が付きませんでした…
あたしも来年(再来年?)の受験は、あれを聞いてがんばります!
そん次、倖田來未。って、あたしちょうど事情があって見られなかったんです…
でも

レコード大賞おめでとう
『エロかっこいい』がやっぱりウケたんですね。
あたしはおととしから注目してました(キューティーハニーの頃から)
でも当時、そのことを皆に言うと、バカにされました
どうだ、見たか!あたしの流行先取り!   ((威張る必要ないって。
で、次はWaT。マイク倒れちゃったね!
でもそんなアクシデントをものともせずに、しっかり歌ってたところは、
尊敬します
でも、なんで倒れちゃったのかな謎深まる。
次はゴリエ。あたしの大好きなジャスミンちゃんもいた
あの人文字(?)すごかった!
パフォーマンス的にも会場にはウケてたね!
その次はDef Tech! Shenカッコよすぎ
“My Way”の歌詞は深いねぇ
あたしは、2時間かけてプリ帳に書いた、絶賛ぶりです。
次、AI。あの歌唱力は本物ですよね
アメリカの歌手の声に似てる!AIってアメリカでデビューしてるんだっけ?
今度ネットで調べてみよう。
その次、松任谷由実with Friends Of Love The Earth。
これだけ、日中・日韓関係が悪化してる中で、
現実を忘れさせてくれました。
こういうところでは、すごく友情感じられるんだから、
こういうことをきっかけに仲良しになりたいですよねってそんな甘い話じゃないですが。
最後はSMAP。あの歌は世界中に届けたいですね
SMAPの歌ってた後ろに「PEACE」ってあったのも印象的でした。

そんな感じで、やっぱり、白組の優勢だったのかな??
余談。仲間由紀恵は何回衣装チェンジしたんだろう?
あの速さに驚愕しました、映美。
ちなみに名前忘れたんだけど、新撰組で土方やってた人の司会は、
なんともテンションがビミョーだったなぁ。。。
かっこいいけどね
 

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆2005年総決算その2☆☆

 | Weblog
本題に入る前に、今みなさんは、2005年の締めくくりを何の番組を見て過ごしてますか?あたしは今年も紅白ですあの番組もだいぶ視聴率下がってきてるみたいで、かなり工夫こらしてますねぇ。しかも今年の司会は、みのもんたと仲間由紀恵だし世間様は、おもしろくないと言いますが、やっぱり日本の伝統だから、あたしは大切にしたいなと思います。

さて、本題です。2005年も今日で終わりです。あたしのこの一年は、すごく自分を見つめられた一年でした。んま、人を見つめていなかった(=恋をしてなかった)こともあるんですがね新しいというか、本当の自分を見つけられました。例えば、実はかんしゃく持ちだとか、すごい独占欲が強いこととか、完璧主義とか。
でもショックなこともいっぱいありました。友達の手紙に「○○(←私の名前)って嫌われてんの?」って書いてあったこと、一番信じていた人からの裏切りとか。。。前者は、うすうすは自分でも感じていたことですが、やっぱり、これだけ確定的なものを見るとぐさっときてしまいました。「誰からも嫌われてない人間なんていないよ」って言ってくれた友達もいるけど…しばらくは、「誰とも関わらずに一人で生きていけたら、どんなに嬉しいことだろうか」と何度も思いました。それからというもの、できるだけ、嫌われないように毎日を過ごしました。だから、どんなに納得いかないことがあっても、「嫌われたら終わりだ」と思って、本音を心の奥にしまいました。今だって、はっきり言って、すべてを明かしてる人なんていません。時々思います。「あたし、なんでこんなことやってんの?」って。でも、もうこれ以上嫌われたくない。とことんダメなやつですよね、あたしって。
けど、来年は偶数の年です!あたし、勝手に自分で決め付けちゃってるんですけど、奇数の年はいいことあんまりなくて、偶数の年はラッキーなんですやっぱり、物事は気持ちの持ちようですから、来年はキラ②した毎日を過ごす!と決めます。
そして、今年はたくさんの悲しいニュースがありました。けれど、さっき言ったように、物事は気持ちの持ちようです。だから、今悲しんでる世界中の人々にこの詩を贈ります。2006年が(も)、みなさんにとっても、あたしにとっても、よい年になりますように。

ねぇ 笑ってよ
もっともっと 声を上げて笑ってよ
この喜びの瞬間を
笑顔で過ごして!
お腹が痛くなるぐらい、
底から大声で笑ってよ
もっともっと 人間(あなた)の輝きを見せて!
もし あなたから笑えないなら
私から笑ってあげる
人につられて笑うこともあるから。
人生の大部分を
笑顔ですごして!
泣くことなんかよりも
一番の薬だから。
ほら、しかめっつらしないで!
あなたが
心も体も笑顔でいてくれることが
私の幸せです。

2005年12月31日 映美
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グチっていいかね?

 | Weblog
タイトルの通り、グチらせて頂いてよろしいでしょうか。
えぇっと、まず、断っておきますが、
私はこてっこての九州人です
福岡の北部に住んでおります。
だから、かなりなまりがひどいんです…
それで、今から愚痴らせていただきますが、方言丸出しで書きますので、
その点、ご了承下さい
なんで年末はカップルが続出すると?
なんでなん!
今さっき、メールしとった子が
「彼女できました」っち言ってきたんよ!
なんでなんかねぇ
やっぱり、クリスマスとかそういう行事ごとがあるけかねぇ。。。
去年も、31日・大晦日に、二組のカッポーができたんよ
しかも、そのうち一組は、あたしが11月(去年)に告った子。
ありえんかったし。。。
んま、読んで分かるとおり、その子にはフラれたんよ。
けど、フラれたことより、彼女が出来たことの方が、辛かったっちゃね
そら、かわいい子ですよ(今はもう別れたけど)。
その彼女とは、しばらく気まずかったし…
今もビミョーに引きずっとるし(その気まずさを)。
それから、なんで男は顔ばっかりなん?
そらさ、世の中の大人を見れば、キレイじゃない人も結婚しとったりするけど、
やっぱり、うちらの世代は、かわいい子ばっかりが
カレシおるとですよ
大人の皆さん、教えて下さい。
なんでかわいい子ばかりにカレシができると?
そして、なぜあなたは結婚してるのですか?
はぁ……ひどい世の中だ
それから、私の友たちよ、
その報告をこの全然モテんあたしにしてくるな!
えぇ~ん
来年こそは優しい彼氏ができますように……から、
神様します

今、この記事を読んでる、カレシおらん女の子。
だれか同感して
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆.。.:*2005年総決算☆.。.:*・°

 | Weblog

まだ、ブログを初めて、2日目ですが、2005年を2日間に渡って、総決算します。
んで、今日はあたしの「ハマったものBEST5

①外人たち

②フィギュアスケート観戦
③読書
④国際恋愛・結婚のブログ
⑤恋のマイアヒ

①には、憧れすぎましたね。
この前話した、ALTの先生もだけど、
アメリカの歌手とかもね。
特に、Ahlee SimpsonBackstreet Boys
アシュリーは最近ハマったんですが、
とにかくCUTEすぎる!!!
(㊤画像を見て下さい)
黒髪の時は、CUTEしかなかったけど、
白に近いブロンドにしてからは、
大人のフェロモン出しまくりです!
“I AM ME”っていうアシュリーのアルバムも買ったんですが、
声がハスキーでかなりノリ②です
あたし的には、「L.O.V.E.」っていう曲が好きです。
そのサビの部分が♪L O,L O,V E,L O, L O,L O~なんですが、
そこ速すぎて、どうしても「エロ~エロ~エロ~ブイイ~エロ~エロ~エロ~」って聞こえてしまう…
BSBはコーラスのところが上手すぎるんです。
そこら辺の歌手とは違って、
しっかりハモってて、耳に心地いい
BSBの好きな曲は「My Beautiful Woman」。
ヒップホップ系の曲で、あたしは歌えます
歌えるようになるにはかなりの年月を要しました ((涙
なんか語っちゃいましたが、②はまぢでおもしろいです
あたしは基本的にスポーツ観戦はしない人なんですが、
フィギュアだけは、優雅で、ジャンプとか決まると、
「よっしゃぁ!」
みたいな感じになります。
そして同年代の浅田真央ちゃんを尊敬しますね
たった15歳で世界の頂点に立つなんて、
毎日かなり努力してるんだなぁって。
③。あたし、実は学校の図書委員長をやってます。
それで、図書委員長になったのを機に、
よく図書室に行くようになって、
ついでに本も借りるって感じです。
今年読んだ中でオススメの本は
「ハッピーバースデー」と「プリンセスプロジェクト」。
前者は、とっても感動もの!
母娘の絆に感動して、ずっと泣きまくりでした
児童書版と単行本があるんですが、単行本の方をオススメします。
後者は、中盤からクライマックスにかけて、アップテンポになって、
かなり読みごたえがありました。
ある国の王女と、アメリカのフツーの女の子が一日だけ、入れ代わるお話です。
④も、外人つながりなんですが、
1年以上続いてるのもあって、
ずっと読んでたら、恋愛小説読んでる感じになりますね。
オススメは「恋人と私」っていうのです。
勝手に紹介していいか分かりませんが…
ちょっと過激ですが(笑)bananachaさんの愛が感じられ、
キュンとしました
⑤は①と一緒じゃん!って思う人がいるかもしれませんが、
この曲の「のまのまイェイ!」ってところが、
あたしの本名とかなり関りがありまして。
のまのまイェイのおかげで、選挙では助けられました。
(選挙のことはそのうち話します。)
サビもだいぶ覚えちゃって、けっこうファンかも。

そんな感じです




 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加