ぷりしらさんち。

決まり文句でキメさせてっ!!


なごり雪を聴きながら。

2016-12-31 23:30:29 | 日記

この中のどれかを読む、多分(笑)
でも、ずっと頭痛なので読まないかも!

新年かもしれないけど
ぷりしらさんにとっては
ただの、、、明日
今日から続く、、、明日
でも、ひねくれていると良い明日が来ないので
毎年、なごり雪を聴いて年の瀬っぽくして
日の出に手を合わせて、餅を食う
餅なんかいつでも食えるのにさっ!!

正月だからって浮かれねぇんだ!

あばよっ。


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌汁の歌。 | トップ | ぷりしらさんだぞっ! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごり雪・・・・^^; (もりかわ)
2016-12-31 23:56:35
なごり雪のタイトルにひかれてきました・・・(^^ゞ
風、イルカの名曲ですが、今はもう唄う人も少なくて・・(TT)
コメントをありがとうございます。 (ぷりしら)
2017-01-01 15:12:37
私は未だにカラオケでは熱唱しています(笑)が、確かに唄う人は少なくなりましたね。名曲なので色々な世代の人たちに聴いてほしいです。
因みに、なごり雪は伊勢正三派ですか!イルカ派ですか!私は両方とも好き派です!!(照)
どっちかというと………d(^_^o) (もりかわ)
2017-01-01 19:44:03
どっちかというとイルカですかね〜〜d(^_^o)
ま、先に聴いたってのがありますが………(*´∀`)♪
ぷりしらさんのフォーク仲間より。 (ぷりしら)
2017-01-02 13:17:26
実は伊勢正三のなごり雪は最近フォーク仲間にすすめられて聴いたのですが、やはり私もイルカが先でイルカ専門です(笑)そして、フォーク仲間が言うにはイルカは雨物語がおすすめだそうです(私はまだ聴いていない)
化粧する君〜の〜(*´∀`)♪ (もりかわ)
2017-01-02 23:02:20
化粧する君〜の〜(*´∀`)♪
ってヤツですね〜〜
悲しいけど良い歌ですね〜〜o(^_^)o
イルカでは"あの頃の僕は"がオススメd(^_^o)
確か、、、イルカの息子は冬馬という名 (ぷりしら)
2017-01-04 01:08:41
もりかわさん、お薦めをありがとうございます。この機会にイルカの歌を本格的に聴いてみようと思います。今、レコードにハマってますので出来ればLPレコード(知ってます?)を探そうと思います。また、お薦めがありましたら宜しくお願いしますね。私はジャンルを問わず音楽が好きなのでまた宜しくお願いします
LP・・・・(^_^;) (もりかわ)
2017-01-04 21:05:12
LPレコード・・・・・モチロン知ってますが、今やレア物・・・(^_^;)
イルカはワタシの兄がファンだったのがきっかけで聴いてましたね~( ^^) _旦~~
冬馬君も確か歌手デビューしたんでしたっけ(?_?)
フォークソングは昔の旅仲間とよく歌ったものですが、良い歌が一杯ありますね~( ^^) _旦~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。