Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

喜びを表現したい!

2008-04-23 23:53:39 | 音楽活動(My music activities)
今日、新体道の一人稽古をしていて思ったのですが、音楽や新体道を通して、喜びを表現できないかと。

この時代、この場所に生まれてきた事は、ラッキーだし、ミラクルですよ。

現実的には、困難や見たくもない、聞きたくもないこともありますが、それらを割り引いても恵まれていると思います。

この地球上には、戦争、貧困、病などで、苦しんでいる人がたくさんいるわけですから。

けど、具体的にどうすればいいかは、わかりませんが・・・。

結局、自分自身が、一生懸命楽しむしかないのかもしれませんね。

その辺が、突破口かな??

今日の食事
朝食:オレンジ、バナナ。
昼食:ナン、キーマンカレー。
夕食:雑穀米、油揚げの味噌汁、モズク、秋刀魚の蒲焼、揚げ海老シュウマイ、油揚げと大根の葉の炒め物、レタスサラダのニンニク醤油。
間食:饅頭、豆乳ビスケット。

今日の気になるニュースは、休みます。

今日の天気最高気温22.5℃。最低気温11.8℃。湿度57%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。