Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

新体道の稽古(その163 07・08・24)

2007-08-24 23:22:22 | 新体道(Shintaido)
新体道の稽古に横浜に行って来ました。

天真柔操の号令は、Mさんがかけました。

本稽古の号令は、I先生がかけました。

先ず、立ちジャンプとほぐし、ワカメ体操をやりました。

次に杖を使って、大上段の切り下ろしと、上段打ちをやりました。

次に組杖で、大上段の切り下ろしVS一文字受けと、上段打ちVS上段打ちをやりました。

最後に天真五相・正やって終わりました。

今日は、7割りくらいの調子でしたが、気持ちよく稽古ができました。

この前の稽古で指摘された不動立ち前進も自分なりにチェツクできました。

少しづつ修正できれば、良いのですが・・・。

毎年ならこの時期に明水会の暑気払いがありますが、できれば、審査会が終わってからにしていただけると助かるのですが・・・。

けど、そしたら暑気払じゃなくなりますよね。

どうしたもんでしょう??

新体道について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%BD%93%E9%81%93

新体道のサイト
http://www.shintaido.com/index.html

今日の食事
朝食:無し。
昼食:トマトとニンニクのスパゲッティ。
夕食:ビール、雑穀米、豆腐の味噌汁、辛子明太子、厚揚げ。さつま揚げ、ワカメと胡瓜とかまぼこの酢の物、茄子の炒め煮、温野菜(人参、ブロッコリー)。
間食:アイスクリーム、バナナ、リンゴ、お菓子色々。

今日の気になるニュースは、休みます。

今日の天気最高気温31.3℃。最低気温24.2℃。湿度56%。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。