Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆だが・・・。

2011-08-14 22:17:56 | Weblog
世間は、お盆ですが、私にとっては、ただの休日でした。

けど、充実した一日でした。

英語とエスペラントの勉強をし、瞑想と新体道の自主稽古もしました。

もちろんトランペットの練習もしました。

英語は、10月にTOEICを受験するつもりなので、その勉強を始動したばかりです。

エスペラントは、読みかけの本を読みました。

新体道の自主稽古は、型を途中までやりました。

型の本を見ながら途中までは、分かりましたが、あるところから身体の位置関係がわからなくなり先ほど動画をチェックしたところです。

もう少し位置関係を頭に叩き込む必要がありますが・・・。

トランペットの練習も午後に基礎練習をして、夕食後は、主にアドリブのフレージングを色々と模索しました。

今は、どちらかと言うと和音を基調としたメカニカルなフレーズをやっていますが、これをただ単に曲にそのままあてはめても味もそっけもなく面白味も感じられないので、どうするか思案中です!

私にとっては、普通の休日でしたが、非常に充実した一日でした。

今夜は、これから読書かなぁ~・・・。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:巻き寿司、稲荷寿司。
間食:梨。
夕食:雑穀米、ワカメと豆腐の味噌汁、モズク、ところてん、チーズ、冷奴、野菜サラダ、フライドポテト、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温34.1℃。最低気温26.7℃。湿度65%。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新体道の一人稽古(その265... | トップ | 息抜き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (jurhi)
2011-08-15 21:55:40
お盆とかは全く関係ないですね。
全くの平日です。
平日 (じゅりさんへ)
2011-08-16 10:48:57
そうですか!
お盆でも働いている人は、沢山いますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。