Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自己闘争

2007-07-23 23:11:48 | Weblog
なんとも物騒と言うか、硬いタイトルだ。

けど、そんなに堅苦しく考える事も無いだろう。

何かをやり始めるよりも、やり続ける方が大変だ。

しかも上達したいのなら、もっと大変だ。

まぁ大抵簡単にすぐに到達できる方法(最小努力で、最大効果を狙う。)を探すのだが、中々これが見つからない。

むしろあれこれと探しているよりもコツコツやったほうが結構上達する時もある。

そして、やり続ける事を自己闘争というらしい。

日々の生活色々とあるから、続けるのは中々難しい。

途中で休みたくなる時もある。

実際、私も新体道の一人稽古を3週間休んでいました。

こんな私が言うのもなんですが、とりあえず、できるところから続けてみるのが一番だと思います。

まぁボチボチ無理の無いペースでやるのが一番かもね。

明日もガンバロウと

今日の食事
朝食:無し。
昼食:チャーハン、豆乳。
夕食:雑穀米、油揚げとレタスの味噌汁、もずく、イカの塩辛風キムチ、鰆のみそ焼き、冷奴、温野菜(人参、ブロッコリー、キャベツ)。
間食:ロールケーキ、アイスクリーム、チョコレート。

今日の天気最高気温25.1℃。最低気温23.6℃。湿度85%。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新体道の稽古(その156 0... | トップ | テーマは「旧東独」 ベルリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事