Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット選挙!

2013-07-22 23:21:42 | 文化(Culture)
今回の参議院選挙では、私は、私の使っているネット環境をフル活用しました!!

そして、そこから色々な事が分かりました。

このブログ以外にTwitter、mixi、Facebookを使いましたが、三者三様でした。

一番協力的でなかったのは、Facebookでした!!

私の使い方は、Twitterからmixi、Facebookと繋がっています。

通常ならTwitterのつぶやきやリツートは、Facebookのタイムラインに反映されます。

しかし、選挙中に限って、ほとんど反映されませんでした!!

明らかに意図的な行為があるのかもしれません。

まぁ考えられるいい訳としては、つぶやき数が多すぎてサーバーがダウンしそうだと言うものでしょうか。

それでもFacebook上で、批判的なつぶやきをしたら渋々少しだけ載せましたが。

まぁこれで、私の中では、Facebookの信用は、がた落ちです!!

mixiに関しては、私が批判的なつぶやきを載せたらこちらも渋々載せました。

まぁこちらも私の中では、信用がた落ちです!!

それに引き換え、Twitterは、素晴らしい!!

規制などせず、伝えたい情報を全て伝えてくれました!!

私の中では、Twitter株は、今まで以上に急上昇です!!

Twitterは、東日本大震災でも活躍しましたが、今回も活躍しました!!

普段使わなくても何かの時に役立つので、Twitterのアカウントを取っておく事をお勧めします!!

最後に、三宅氏は、三年後の選挙に立候補するそうです!

けど、その前にまた地方でも旋風を巻き起こしてもらいたいです!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、ベーコンと玉葱のフランスパン。
間食:アイスクリーム。
夕食:雑穀米、モズク酢、豆腐とワカメの味噌汁、鰹の刺身、ラタトゥイユ、モロヘイヤのおひたし。
夜食:発泡酒、柿ピー、アイスクリーム。

今日の天気最高気温28.7℃。最低気温23.2℃。湿度75%。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東電 汚染水の海への流出認める | トップ | 三宅洋平「選挙フェス【2013... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化(Culture)」カテゴリの最新記事