Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

第26回ジャパンカップ2006の予想

2006-11-25 22:12:31 | 競馬(Horse Racing)
今日は、明日のジャパンカップの馬券を買ってきました。

今回は、⑥ディープインパクトと①ハ―ツクライの一騎打ちが濃厚のような気がします。
それに、③ウィジャボードが絡んでくるかと思います。

⑩コスモバルク、⑦ドリームパスポート、⑪メイショウサムソンは、実力の違いから切り捨てました。

今回は、ガチガチの鉄板だと思います。

さて、どうなりますか。

今週も勝ちたいです

今日の食事
朝食:バナナ。
昼食:チャーハン、豆乳。
夕食:野菜カレーライス。
間食:無し。

今日の気になるニュースは休みます。

今日の天気最高気温13.1℃。最低気温5.2℃。湿度51%。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬も再開 (あまもり)
2006-11-26 12:46:32
今、「さいかい」と打って変換したら一番最初に出たのが「最下位」・・・縁起でもない
招待馬の2頭はもう無視します。来た時はあきらめます。
逃げるのは菊花賞組の、5番トーセンシャナオーと、11番メイショウサムソンと見ました。
内枠の5番トーセンシャナオーが先頭に立つかも。招待馬が競ってこなければペースは平均。1番ハーツクライが2、3番手をキープするだろうからスローにはならないはず。でもハイペースにもならない。特別に逃げたい馬はいないけど、先行馬がひしめいている。各馬団子状態でレースが進むと見ました。
6番ディープインパクトは今回も後ろからか、それとも有馬で追いつけなかったハーツをマークして中段に入るのか。

前置きが長くなりました。
ピックアップした馬は4頭。
1番 ハーツクライ
2番 スウィフトカレント
6番 ディープインパクト
10番 コスモバルク
・ハーツとディープは当然外せない。
・追い込みのスウィフトを選んだのは牝馬で天皇賞秋2着。エリ女のパンドラより強いと見たから。
・コスモバルクは愛する北の大地の馬。応援馬券。

購入した馬券
◇3連単フォーメーション
1着…1・6
2着…1・6
3着…2・10
計4点
◇馬連Box
1・2・6・10
計6点
なるほど。 (あまもりさんへ)
2006-11-26 12:59:58
競馬も再開されたんですね。

上位2頭ならディープとハーツが濃厚だと思います。

3着となると・・・。
わかりませんね。

お互い今回は勝ちたいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。