Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

童謡&唱歌

2011-09-15 22:24:34 | 音楽活動(My music activities)
最近は、トランペットの練習で、時間がある時は、童謡や唱歌をさらっています。

先日までは、「朧月夜」と「さくら」。

今日は、「赤とんぼ」もさらいました。

こういう歌は、せいぜい小学校の音楽の授業でしかやりませんが、意外と外国人の前で演奏する時は、効果的なんですよね。

ジャズや流行歌よりも良いと思います。

まぁ目標を持たずに気の向くままに練習したいと思います。

意外と古き良き日本を再発見できたりもしますから。

それは、それで、良いと思います!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:雑穀米のおにぎり。
間食:バナナ。
夕食:雑穀米、モズク、豆腐の味噌汁、烏賊納豆、ゴーヤと人参と玉ねぎの炒めもの、モヤシとピーマンと青唐辛子の炒めもの、蒸しじゃが芋。

今日の天気最高気温32.3℃。最低気温24.9℃。湿度57%。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルミナティだけが知ってい... | トップ | 怪我 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筝曲の桜 (Yuu)
2011-11-29 15:45:31
私が弾けるわけではありませんが学祭には必ず筝曲部の人が演奏するのです。その日は男性でも市民でも誰でも入っていいので、先ずこのおことか、お茶を一服。

音感の優れた人に、ギターかマンドリンに変えてもらうということもできますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。