Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

第134回天皇賞・秋2006の予想

2006-10-28 20:34:21 | 競馬(Horse Racing)
今日は、明日の天皇賞・秋の馬券を買ってきました。

いや~今回は、悩みました。
ディープインパクトが出走するのなら軸馬にしたんですが、今回は、無し。

⑧コスモバルク以外は、前から目をつけていましたが、どの馬も軸馬にするには、一長一短なので、変則ボックスにしました。

本当は、馬連も止めて、ワイドにしようかとも考えました。
けど、馬連の倍率が、10倍を切るのがないので、思い切って馬連にしました。

⑦スイープトウショウは、去年宝塚記念で勝った事もありますし、前走も勝っています。
上がり3Fの32.8秒は、評価できますが、タイムが不満です。

④ダンスインザムードは、前走不利があっての2着。
過去にもこのレースで入賞しているのではずせません。

⑭ダイワメジャーは、東京コースでの実績がありませんが、距離的には問題が無いので残しました。

⑧コスモバルクは、押さえで残しました。

他にも①アサクサデンエン、⑪ファストタテヤマ、⑮アドマイヤムーンといましたが、距離適性、持ちタイム、実績などから外しました。

正直言って今回はよくわかりません。
当たればラッキーです

今日の食事
朝食:バナナ。
昼食:雑穀米、梅干、里芋と油揚げの味噌汁、オムレツ。
夕食:橙寿司(駅弁:魚の寿司、煮物、葛)、おこわ、レタスのニンニク醤油、ワカメスープ。
間食:菓子パン、インスタントお汁粉。

今日の気になるニュースはありません。

今日の天気最高気温22.1℃。最低気温16.0℃。湿度64%。