第34回インターナショナルS

日本の年度代表馬。
ある意味日本の最強馬が競馬発祥の地のG1へ出走する。
正直、私はこの馬があまり好きではない。
だが、こういうシチュエーションでは素直に日本代表を応援する気持ちになる。

出走するG1は英インターナショナルS。
過去にはアイアンホース、ジャイアンツコーズウェイ。
後の凱旋門賞をぶっちぎったサキー。
欧州の中距離路線を総なめしたファルブラヴ。
そうそうたるメンバーが勝ち馬に顔を並べている。

しかし、今年はかなり小粒なメンバーでの7頭立て。
昨年のキングジョージ勝ち馬がいるが、それ以降は全く振るわず完全な調子落ち。今年のキングジョージ2着馬もG1では勝ちきれない馬。
唯一不気味なのはイタリアからの遠征馬。
6戦5勝2着1回。
前走、地元のG1を初めて勝ち、初の海外遠征。
実績、実力ともに未知数であっさり勝っても、惨敗してもどちらでも不思議の無い馬。
逆を言うとこの馬以外は日本最強馬として負けられないだろう。

英国での調教の映像ではとても気持ち良さそうに走っている。
やはり広大なニューマーケットの丘は馬にとって良い環境なのだろう。
調整はとても上手く行っているような印象を受けた。

最後のゲートインが終わり、英国G1が始まった。
レースは序盤から意外な展開。
今期G1で堅実な走りを見せ、最終的に1番人気に押されていた馬が先頭。
だが、この馬は末脚勝負が得意なはず。
そして、比較的前へ行くと見られていたイタリアの馬が最後方。
わが日本代表馬はその前で後ろから2番手。
全てが予想外である。

直線が1000mもあるこのヨーク競馬場。
直ぐに3コーナーに入る。
相変わらず後方を進むこの馬はあまり手ごたえが良くない。
英国にしては起伏が少なく、最も日本に近いと言われているこのコースでも、やはり合わないのか。
このまま勝負にならないのか。
そう思っていると、すでに4コーナーへ差し掛かる。

ここでとんでもない事故が起こる。
なんと、現地からの映像が乱れて、映像が途切れてしまう。
なんだよ、ふざけるな!
せっかくの楽しみが全て台無しになってしまった。

これ以後は後からの断片的な映像を元に語ることにする。

1000mもある直線の半ばで先行集団の直後につけた日本代表馬は馬場の真ん中をつく。
しかし、前に2頭の馬がいて一瞬壁となる。
そこから外に持ち出し、改めてスパートする。
しかし、外から不気味だったイタリアの馬が後方から一気に迫る。
ゴール直前で内にいた2頭とあわせて4頭が横一線に並ぶ。
そこから、一瞬日本最強馬がグイと前へ出た。
だが、最後の最後で一番外のイタリア馬が頭ほど差し切ったところがゴール。
惜しくも、本当に惜しくも2着だった。
やはり、不気味だったあの馬にやられてしまった。

でも、道中のあの手ごたえで、アウェイのこの地でよく頑張った。
この面子で勝てなかったのは不満が残るが、日本最強馬の力を競馬発祥の地に見せることはできたのではないだろうか。
日本の競馬ファンとしては、この結果には胸を張りたい気分である。
コメント ( 32 ) | Trackback ( 53 )
« 鍛えて最強馬をつ... 馬を見る天才 »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます (風駿)
2005-08-17 02:09:20
あの映像、いちばんいいところで・・・

ゼンノロブロイはよく頑張りましたよね。

次走、期待したいですね
 
 
 
TBありがとうございます (オペラリア)
2005-08-17 08:33:31
結果は、2着と惜敗ではあったが、ゼンノロブロイはよく頑張ったと思います。次走を楽しみにしたいですね。しかし、一番良い所での映像の乱れは・・・・・
 
 
 
TBありがとうございます (ゆうすけ)
2005-08-17 12:00:37
本当に惜しい競馬でした。音声のみになったときはがっかりしましたが・・・



次走、向こうで走るのかわかりませんが、どうせなら凱旋門賞も登録したようなので向こうで走って欲しいです。
 
 
 
まさに惜敗… (ミラ)
2005-08-17 12:44:38
再度のTBありがとうございました。

しかし、映像が途切れたのには参りましたね。GCもHPで平謝りしていましたが…。

JRAHPでやっとまともなリプレイを見ましたが、何度見ても惜しいレースでしたね。とはいえ、本当によく頑張りました。この内容なら次走も期待できると思います。ペリエ騎乗ならきっと勝てるんではないでしょうか。
 
 
 
TB有難うございます (はんぞ~)
2005-08-17 17:07:26
放映にはガッカリでしたね~

次走に期待したいです



 
 
 
こんばんは!! (MIYAUCHI)
2005-08-17 21:15:48
TBありがとうございます。

本当に惜しかったですね。
 
 
 
TBありがとうどざいます (ネオユニ)
2005-08-17 21:42:49
ロブロイ日本に帰るみたいですね。ElectrocutionistはJCにこないかなー
 
 
 
ゼンノvsディープ? (for-dream)
2005-08-17 21:58:28
ゼンノロブロイは2000ぐらいの距離ならば最強への道を歩むであろうと、ダービーの予想時に当時本命だったネオユニヴァースより注目していた馬でした。世界での2着は残念ですが、今後ディープと対戦するレースが観てみたいものですね。実現した場合、武はどちらに乗るんでしょうか?

 ランキング上がって来ましたね!lightwoさんのブログはもっと上位で読まれて欲しいと思っています。
 
 
 
TBありがとうございます (cavefish888)
2005-08-17 22:02:03
JCが楽しみですね~
 
 
 
TBありがとうございました (まっつん)
2005-08-17 22:12:46
TBありがとうございました。

できれば、愛チャンピオンS又は凱旋門賞に挑戦してもらいたいです。
 
 
 
TBありがとうございます!! (akira)
2005-08-17 22:18:02
昨日は惜しかったですね。

オーナーの意向で帰国の模様ですが出来るなら愛チャンピオンSでどこまで通用するか試してもらいたいですね。
 
 
 
Unknown (きんぐ)
2005-08-17 22:30:10
はじめまして♪

TBありがとうございますです。



他の記事も読ませてもらいましたが

非常に競馬を深く考えていらっしゃるみたいで

読み込んでしまいました。。^^

また寄らせてもらいますね~。
 
 
 
TBありがとうございます (海鳥 暁)
2005-08-18 00:39:02
惜しかったけど、秋の主役はやっぱりこの馬でしょう。衝撃くんとの対戦が楽しみですね。
 
 
 
TBありがとうございます。 (Tak)
2005-08-18 09:51:42
沢山のTBとコメント数にびっくりしてしまいました。これから、ちょくちょく見にきます。
 
 
 
Unknown (ココナッツF)
2005-08-18 14:11:40
トラックバックありがとうございます。

正直、ロブロイがここまでやってくれると思いませんでした。

もう一走海外でしてほしいです。

次は勝てる
 
 
 
TBありがとうございます。 (flowerpark)
2005-08-18 19:32:54
惜しかったという気持ちもありますし、残念だったという気持ちもあるのが本音です。

海外でもうちょっと走って欲しいとも思うんですが、秋は国内で走るそうで。

まぁ、それはそれで楽しみなんですけどね。

タップダンスシチーとの再戦が楽しみです。
 
 
 
こんにちは (だれパンダの夫)
2005-08-18 19:42:37
トラックバックありがとう御座います。

横一線になった時は燃えました。

いいレースでした。
 
 
 
こんばんは (ばーど)
2005-08-18 20:35:03
トラックバックありがとうございます。

グリーンチャンネル、途中途切れてしまったんですね。

でも映像を見れなかった自分にもレースの様子が伝わってきて楽しく読めました。

ロブロイには、またがんばってほしいです。

 
 
 
TB感謝です (fucazume)
2005-08-18 23:29:13
GCの不満を大文字でぶちまけただけの、

TBしていただいた私の記事とは違って

レースの緊張感が伝わって来ます。

また遠征して欲しいですね。
 
 
 
ディープでこの悔しさを晴らして欲しいです。 (和人)
2005-08-18 23:30:51
トラバありがとうございます。

僕もこの馬は好きではありませんが、豊が乗るので応援していました。

正直このメンバーなら圧勝して欲しかったですが、イタリアからの刺客にやられましたね。

でもこのまま滞在して競馬を続けて欲しかったです、藤沢センセイは帰るみたいですが。

まぁディープにこの敵はとってもらいます。
 
 
 
こんばんは (がるぽる)
2005-08-18 23:30:53
TBありがとうございます!!

まだ映像は見れていませんが、GCでは

そんなことがあっていたのですね。。

ラジオも状況がよくわかりませんでした。



これからは、日本馬が海外で暴れるところをたくさん見たいですね!!
 
 
 
日の丸を背負うようなもの (MIMOMAMO)
2005-08-18 23:47:13
TBありがとうございました。

競馬ファンの多くが見守ったレースでしたね。
 
 
 
TBトどもでした (shin.)
2005-08-18 23:49:08
う~ん、なんか消化不良の順位でしたね。。

愛に挑戦して欲しいですが・・・



日本競馬はタップがもう一踏ん張りします!
 
 
 
TBありがとうございます (ゆう)
2005-08-19 00:06:19
TBありがとうございます



年度代表馬としては恥ずかしくない競馬だった思いますが、やはり勝たなければこの遠征の意味も・・・???



しかしGCの中継はお粗末でしたね^^



ゼンノロブロイ、引退までにあといくつG1とれるかな??
 
 
 
TBありがとうございます (でかこい)
2005-08-19 00:20:35
当日は、わざと馬場を悪くしたのか気になります。いつか日本馬も普通に扱ってもらえるように、これからもどんどん挑戦してもらいたいものです。
 
 
 
惜敗! ()
2005-08-19 01:40:15
TBありがとうございます。

本当に惜しかったですね。一旦は先頭に立ったんですが・・・。前が壁になる不利がなければあるいは・・・。

ディープインパクトならこの借りは返してくれるでしょう。

中継が途中で切れたときはびっくり。有料チャンネルだし、次回はそんなことがないようにして欲しいですね。
 
 
 
残念でした (mana)
2005-08-19 09:10:21
TBありがとうございます。

勝ってくれると信じていましたが(>_<)

凱旋門賞の惜敗と、このレースでの惜敗では、やはり見劣りがしてしまうので、次こそは大きい仕事をして、歴史に名を残す馬になってほしいものです。
 
 
 
トラバどうもです (まさむね)
2005-08-19 15:03:53
コーナーをまわるまではいいポジションだったんだけれど、敗因は直線で詰まったことかなぁ、と思います。
 
 
 
残念 (じゅん)
2005-08-19 17:17:56
TBありがとうございました。



僕も馬自体はそんなに好きじゃないですが、応援しました!

結果、惜しくも2着。

まぁよしとしましょう。

ジャパンカップに来てくれることを願います。

英雄もいますからね。
 
 
 
コメントどうもです (甘党穴党)
2005-08-19 19:49:01
今回の挑戦は価値があったと思う。

まあ、しいて言えばゼンノロブロイがサンデーサイレンスじゃなかったら良かったなーということです。

今後、サンデーサイレンス以外の馬でここまで挑戦する馬が出てくるか、それが心配です。

今は、もう挑戦するだけでなく、勝ちを見越して海外へ挑戦する時代ですから。

今まで、ちょっと日本の競馬はサンデーサイレンスに頼りすぎていたところがあるから。
 
 
 
TBありがとうございました (ぱんざ)
2005-08-21 14:29:27
TBありがとうございました。



鈴木淑子に罪はないことだけは、皆様にお分かりいただきたいところです。(-ω-)・・
 
 
 
トラバありがとうございます (omu)
2005-08-21 21:46:40
中継は見ていなかったのですが、惜しかったですね。

日本代表としてよくがんばったと思いますよ。



でも、俺のまわりはロブロイ人気が無い‥
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【特別】惜しいゼンノロブロイ! (【車椅子の競馬魔王】)
★英インターナショナルS(G1) 残念、ゼンノロブロイ!いやあ惜しい2着ですね。
 
 
 
インターナショナルS05 (【ネコ】猫様の選択【セン】)
ゼンノロブロイ2着、惜敗でした。グリーンチャンネルで見ていて、コーナー回ってさあ直線という所で映像が無くなったんですよ。何が起こったのか分かりませんでした。レース中に普通にCMが入ったのかと……その事があったからではありませんが、結構冷めている自分がいま
 
 
 
インターナショナルSでゼンノロブロイは2着 (馬なりに緑な日々)
グリーンチャンネルで『2005英インターナショナルS衛星中継!』を見ましたが、 日本のゼンノロブロイは僅差の2着と敗れてしまいました。 勝ったのはイタリアのエレクトロキューショニスト。 外から伸びたゼンノロブロイのさらに外からクビ(アタマ?)差で差しきって.
 
 
 
英インターナショナルS (EDITORIAL DAYS)
グリーンチャンネル様 生中継の臨場感を味わうために、 わざわざ急いで帰ってきたのに。 あの仕打ちは何ですか。 番組中でいくら謝られたって納得できませんよ。 もし、サッカーでゴールシーンだけカットされたら もし、ライヴでサビだけ演奏してくれなかったら もし、焼
 
 
 
英インターナショナルS速報 (BLACKLAND\'s HORSE)
えー本日(8月16日),英国はヨーク競馬場にて行なわれましたインターナショナルS
 
 
 
インターナショナルS~回顧~ (いつかきっと・・・)
本日、英ヨーク競馬場でおこなわれたインターナショナルS。ゼンノロブロイが「武豊」+「藤沢調教師」の最強タッグで出走を果たした。一昨年のこのレースの勝ち馬「ファルブラヴ」がジャパンカップを勝っていることから、ゼンノロブロイの好走が期待されたが・・・・。
 
 
 
[競馬] 速報!ゼンノロブロイは2着!! (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
インターナショナルSに出走したゼンノロブロイの結果は2着!!勝ったのはエレクトロキューシュニスト
 
 
 
惜敗!ゼンノロブロイ、最悪GC生中継 (俺っちのウマーな馬券手帳)
『おい、コラ、なんでやねん!!』 おそらくグリーンチャンネルを見ていたすべての人がそんな風にテレビに向かってツッコミを入れたであろう、インターナショナルS生中継。肝心要の直線映像が途切れてしまい、音声のみに。突然画面に映された淑子さんも絶句。見ていたこっち
 
 
 
International S(G1) 結果など (Racing Blog 2005)
やいのやいの!GCは怒、怒、怒ーなっとるんだ!!と怒っても怒りの矛先が違ってるんだよな。衛星回線はどこが管理してるのか、単なる自然現象か・・・・一番肝心な直線の前半~中盤の勝負の綾がちっとも見れないじゃ、どーも、しょうがないね。    ****ゼンノロブロ.
 
 
 
英インターナショナルS (週末は競馬)
今日は10時半からゼンノロブロイが出走予定の英インターナショナルSの衛星生中継。ゼンノロブロイは後方2番手の競馬。直線で外に出して伸びたようですが、さらに外からエレクトロキューショニストの強襲にあって2着でした。惜しいレースだったのですが、衛星放送の映像が直線
 
 
 
ゼンノロブロイ インターナショナルS 2着 (WAG.NIKKI)
負けてしまいました、勝ち馬はElectrocutionistです 実は・・・、都合悪いぐらい寝てしまい今起きました・・・ いや、本当です結果をなんとか聞けただけで・・・ 結果速報で実況を聞き直している所です なんか結構僅差みたいです 惜しかったあとちょっと・・・
 
 
 
インターナショナルS (remiの直線一気ゴボウぬき)
インターナショナルS結果速報 【netkeiba.com】  現地時間16日、英・ヨーク競馬場で行われた英インターナショナルS(3歳上、英G1・芝10f88y、7頭立て)は、エレクトロキューショニスト Electrocutionist(牡4、伊・ヴァリアニ厩舎)が1位入線。2位入線はゼンノロブロイ、3位
 
 
 
インターナショナルS、ゼンノロブロイは2着 (競馬ノート)
イギリスで現地時間15:05発走のインターナショナルSでG1制覇に挑んだゼンノロブロイだったが、惜しくも2着に敗れた。 レースは7頭立て。道中6番手からレースを進め、直線で先行馬を交したものの、最後の最後で外からエレクトロキューショニスに差しきられてしまっ
 
 
 
ロブロイは2着。インターナショナルS結果 (【血統フェスティバル】blog)
【インターナショナルS結果】 予想はこちらでした ゼンノロブロイは後方2・3番手から。勝ったエレクトロキューショニストは最後方からの競馬。最後は1~3着馬がほぼ一線となってゴール。一応予想は◎○で的中。エレクトロキューショニストのキネーン騎手は某誌で「もし自分
 
 
 
インターナショナルステークスの結果 (日々徒然)
エレクトロキューショニスト ゼンノロブロイ の順のようです。 ああ、残念!!
 
 
 
英インターナショナルS、ゼンノロブロイ惜敗 (Close Line)
ロブロイ2着に「勝ちたかった」/英G1おいおい…負けたのかよ…。 仮にも日本の古馬最強に居座る馬のまさかの敗戦に驚きを隠せません。 こりゃ完全に騎手にやられたなぁ。 キネーンはやっぱ凄い。 初の海外ですし、仕方のないことかもわかりませんが、勝つまで帰っ
 
 
 
インターナショナルS (デュランダルな日々)
8月16日(日本時間23時5分) 英GⅠ【インターナショナルS】 芝・約2080m 出走:7頭 昨年の年度代表馬ゼンノロブロイが挑戦{/ee_2/} 武豊騎手が初めてゼンノロブロイの手綱を取って期待大。 スタートし、道中は6番手(後方2番手)を追走。 直線に入り、早めに抜け
 
 
 
ゼンノロブロイは2着 ([的]競馬ニュース的ブログ)
イギリス・ヨーク競馬で行なわれたインターナショナルS(英G1・芝2080m)に出走したゼンノロブイ(牡6)は 2着
 
 
 
ゼンノロブロイは2着! (Fujitasuの競馬三昧)
英インターナショナルS、ゼンノロブロイ惜敗  現地時間16日、英・ヨーク競馬場で行われた英インターナショナルS(3歳上、英G1・芝10f88y、7頭立て)は、道中は最後方に待機していたM.キネーン騎手騎乗の3番人気エレクトロキューショニスト Electrocutionist(牡4、伊・ヴ
 
 
 
ゼンノロブロイ2着 (そこで馬が走るかぎり)
昨晩の インターナショナルSで ゼンノロブロイは2着でしたどうもグリーンチャンネルの中継がさぁ最後の直線 というところで途切れたようで・・・(゜ロ ゜ ; )ロブロイに勝ったのは エレクトロキューショニスト父レッドランサム 母父アラジこんな血統で芝2000mのG1.
 
 
 
インターナショナルS (one-two-pass)
そりゃないぜグリーンチャンネル。アクシデントだからしょうがないけど、よりによって最後の直線に入ってから映像が落ちるとは・・・。VTRでも流せたからよかったけど、こっちは結果以上にテンション落ちたよ。でも惜しかったなぁ。前が壁になって外に出さなきゃいけなかった
 
 
 
インターナショナルS ゼンノロブロイ2着 (しょういん余話)
レースは観ておりませぬが、ゴール前で「エレクトロキューショニスト号」なる馬に差さ
 
 
 
インターナショナルSのゼンノロブロイのレース振り (競馬ブロッガーズ!)
 道中後ろから2番手でレースを進めたゼンノロブロイは、残り1200メートル過ぎた辺りからゆっくり武騎手の手が動き始めていた。直線追い出すも前がやや窮屈になる場面があったせいかジリジリとしか伸びない。なんとかゴール手前でグイッと伸びるも最後方にいた馬に大外.
 
 
 
インターナショナルS(GⅠ) ゼンノロブロイ2着!! (馬球1964)
8/16 イギリスのヨーク競馬場で行われたインターナシュナルS(芝2080m)で日本のゼンノロブロイは惜しくも2着でした!! 当然の事ながらGCで観戦していたのですが、何と最後の直線で映像が途切れたではありませんか。しかも実況のアナウンサーも、よれよれ実況中継で惜しいのか
 
 
 
ゼンノロブロイ2着ですか (イーヅカワールド)
イギリスのインターナショナルSに出走した ゼンノロブロイですが、クビ差で2着とな...
 
 
 
2着じゃあんま意味ねぇぇぇぇ@インターナショナルS (彩の国こうのす競馬BLOG)
 ぐわーーーーーーー。これは悔しい・・・。騎手の差なのかなんなのか・・・。インターナショナルS 結果1着▲エレクトロキューショニスト2:07.47M・キネーン2着◎ゼンノロブロイクビ武豊3着 マラーエルアタマR・ヒルズ インターナショナルSに出走したゼンノロブロ
 
 
 
武ロブロイ2着、世界へ首差/英G1! (西片貝発ブログ~sugar&salt)
 ゼンノロブロイ、惜しかったクビ差二着!  鞍上の武騎手はこのレースで4日間の騎乗停止処分(27~30日)となってしまいました。レースの白熱ぶりが伺えます。  次戦、愛国G1のチャンピオンS(9月10日・レパーズタウン競馬場)は優勝です!がんばれロブロイ!!!
 
 
 
残念!ロブロイ2着! (まだ★大丈夫)
英インターナショナルS結果速報 (netkeiba.com) ロブロイ海外挑戦継続も(livedoor-デイリーS) JRA Video Interactive ↑今のところまだ映像見られず。 ネットで途切れ途切れのMBSを聴いていたのですが、途中更新してしまったらそのまま不通に・・・結果2chで知りました。
 
 
 
英インターナショナルS回顧 (Deppi Diary)
昨夜、イギリスのヨーク競馬場で英インターナショナルSが行われました。 このレースにはゼンノロブロイが参戦しました。注目の出走メンバーは以下の通りです。 ①ACE        (IT) 牡4 K.Fallon ②DOYEN       (UK) 牡5 K.McEvoy ③ELECTROCUTIONIST (IT
 
 
 
2005英インターナショナルS (アイスのぼやき)
ゼンノロブロイが海外G1に挑戦!! しかし、惜しくもどうやら2着だったみたい。 グリーンチャンネルを見ていたが・・・ 4コーナーをまわったところで、映像が切れてしまって・・・ 感じの勝負ところが見れなかった。 音声も悪かった。。。 2着かぁ。 惜しいなぁ。 写
 
 
 
ロブロイ頑張ったね (海鳥暁探偵事務所)
英インターナショナルS 最初はそんなに強い馬だと言う認識はなかったんですよ。同厩
 
 
 
ゼンノロブロイ (シュミノハバ)
バイトが長引いたせいでインターナショナルSの生実況に間に合わなかった。。11時に家に帰ったんですけど、そっから立ち上げてみんなの競馬のサイトに行ったらなかなかつながらない!結局つながったときに聞こえてきた第一声は...「いやー全力は尽くしたんでしょうけれども。
 
 
 
インターナショナルS (シュミノハバ)
http://www.jra.go.jp/videointeractive/internationals.htmlインターナショナルSのレース映像が見れます。ロブロイはちょっとスムーズな競馬じゃなかったですね。スムーズな競馬が出来ていれば。。って感じでしょうか。大迫オーナーの「日本競馬を盛り上げてほしい」との遺
 
 
 
武豊騎手、鞭の使いすぎで騎乗停止で何度もVTRを観てみましたが (今週の気になる馬)
昨日の続きになるのですが、インターナショナルSの一件 JRAで公開されているレース映像をGerASFstreamでキャプチャーし 帰りの電車内でVAI0-Uを使って何度もレースを観ました。 (新宿→国分寺間)
 
 
 
英GIインターナショナルS ゼンノロブロイ クビ差の二着 (競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】)
インターナショナルS(英GI)結果 ゼンノロブロイ クビ差の二着に敗れる残念でした。惜しい二着でしたが、完敗というような二着という感じもします。映像はJRAビデオインタラクティブで見れます。本当にながぁ~い最後の直線ですね^^のこり2Fまで我慢して足を溜め
 
 
 
英インターナショナルS(G1) (僕の頭はやわらかい。)
ゼンノロブロイは2着だったんですね。 JRAで動画見れるんで是非☆ 一着はエレクトロキューショニスト。騎手はキネーン。 普通に力負けしてました。残念。 あ~古馬が頑張ってくれなきゃ競馬盛り上がんないよ。。。
 
 
 
がんばった。おしかった。 (~デビュー最短204日で古馬GI制覇♪~)
ゼンノロブロイの初海外遠征。 イギリス・ヨーク競馬場にてインターナショナルSが日本時間昨夜行なわれました。 結果は2着。 よくがんばったとおもいます。 ただ、着差は首なんでね。。。 惜しかったぁぁぁ(^^ゞ 映像を見てないのでなんともいえないんですけど、最
 
 
 
THE無念!ロブロイ2着 (失われた時を求めて)
THE無念!ゼンノロブロイ2着でつた、でもエルコンドルパサーも緒戦は2着、次のレ
 
 
 
インターナショナルS (競馬ルーズリーフ)
体調も悪いし、興味もさほど無いのでさっき実況を見ました。生ではトラブルもあったようですがそれは私には関係ないから。競馬が動向というより。「佐藤泉氏に引退勧告したら?」ということの方が大事だと思います。あんなカミカミ競馬見失い実況を公式に置いていては恥ずか
 
 
 
武豊騎手騎乗ゼンノロブロイ 初の海外遠征イギリスGIクビ差の2着 (誰も知る事のない明日へ ~Tomorrow Never Knows~)
 【武豊騎手騎乗ゼンノロブロイ 初の海外遠征イギリスGIクビ差の2着】 ?  第34回インターナショナルS (8月16日、イギリス ヨーク競馬場4R GI 3歳上 定量 10ハロン88ヤード=約2,080m 優勝賞金26万6,800ポンド=約5,283万円 良)  イギリスGIの壁は想像以
 
 
 
鞭の使用法について騎乗停止 (remiの直線一気ゴボウぬき)
英国、インターナショナルSにて、 武騎手がゼンノロブロイに対して、過度のムチ使用で4日間の騎乗停止に。 と言っても、8月27日~30日の間なので、 今は普通に騎乗しているみたいです(^_^;) (騎乗停止期間中も滞在しているらしいので、オフ満喫でしょうね…) 騎
 
 
 
ロブロイ、惜しくも2着! (「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~)
インターナショナルSにゼンノロブロイが挑戦したものの、惜しくも2着。 正直言って物凄い残念な気持ちが大きいのだが、ホッとした気持ちも僅かにある。 残念なのは、相手に恵まれてたとか色々な意見もあるものの、 仮にも去年秋の中長距離路線のG1を三連勝した年度代表馬が
 
 
 
英国G1 ロブロイ惜しくも2着 (雷座の部屋)
詳細がわかりました。 1着:エレクトロキューショニスト(マイケル・キネーン騎手) 2着:ゼンノロブロイ(武豊騎手) 映像を見ましたが、道中後方にいた2頭が1、2着ですね。 う~ん、惜しい。 でもさすがですね、昨年秋のG13連勝の力は世界でも通用する事がわかりま
 
 
 
武ロブロイ2着、世界へ首差/英G1 (自分への旅日記)
英国ヨーク競馬場で行われたG1レース、芝2080メートル のインターナショナルSで、昨年の日本の年度代表馬ゼンノロブロイが 惜しい首差で2着だったようです。 今年のシーザリオにつづいて是非ともG1を取らせてあげたかったです。 レース後、武豊騎手は4日間の騎
 
 
 
英Interanational S (Shot&Horse)
果敢にInteanationalSに挑戦したゼンノロブロイだったが、世界の暑い壁に跳ね返された。今年の当レースは例年ほどの頭数が集まらなかったうえ、DoyenやNorse Dancer等の有力馬は不調などのハンディもあった。実質、王者決定戦にはおよそ疑問符がつくメンバリングだっただけ
 
 
 
ゼンノロブロイ、英国到着 (Shot&Horse)
英G1InternationalStakes(8/16 York Racecourse 2080m)に参戦する昨年の年度代表馬、ゼンノロブロイ((牡5歳 美浦:藤沢和雄厩舎))がStansted air port(ロンドン近郊)に到着。 ニューマーケット競馬場に入厩して調整する予定。 現地の調教には鹿戸雄一騎手(43、美浦・フリー)
 
 
 
ゼンノロブロイ~英インタナショナルS (竹内結子「不機嫌なジーン」ブログ)
とタイトルを書いても競馬を知らない人にはチンプンカンプンかな??? こんばんは、ゆうです&#63733;&#63893;&#63733; 競馬の話なので結子ちゃんネタではありませんが、 日本時間16日23時5分、イギリスのヨーク競馬場で英インタナショナルSというG
 
 
 
インターナショナルS? (ロンドン消息)
レース インターナショナルSは午後3時5分に出走です。私はゴール前200mくらい
 
 
 
英国の強豪馬に、ロブロイ、名前負け・・・ (感動競馬ブログ)
英国G1インターナショナルSに出走のゼンノロブロイは2着、クビ差ですか(>_<) 小倉記念では、最後の最後に差しきった武騎手でしたが、今回は逆に、同じような感じで差しきられてしまいました(>_<) しかし、1着と3着の馬が、ちょっとヤバい感じですね・・・ 1着 
 
 
 
インターナショナルSについて (昼下がりの競馬場)
マックで3歳ぐらいの女の子に「おじちゃん」と言われかけた、がるぽるです。。 さて、日本時間16日23時05分にイギリスのヨーク競馬場で行なわれた インターナショナルSの結果ですが、皆さんご周知の通り ゼンノロブロイはエレクトロキューショニストの2着 (´・ω
 
 
 
イギリスインターナショナルステークスの雑感(実感わかない日本馬2着,実感する競馬文化) (最高10点,穴だらけ)
16日の火曜日にイギリスのヨーク競馬場で行われたインターナショナルステークス。このレースには,昨年の年度代表馬であるゼンノロブロイが参戦。鞍上には,日本が誇るトップジョッキーでありながら今回のレースがゼンノロブロイとの初コンビとなる武豊騎手を迎え,日本のチャン
 
 
 
速報・ロブロイは2着 (あひるの隊長。おけらステークス)
ジャドモントインターナショナルステークスに出走したゼンノロブロイは惜しくも2着だったようです。 1着はElectrocu
 
 
 
年度代表の威とは。~インターナショナルステークス~結果。 (PRAYERS\'pharmacy BLOG)
[JRA] ゼンノロブロイ号 海外遠征情報15 ~英国インターナショナルS(G1)成績~ ゼンノロブロイは2着。 映像はまだ観ていないのだけど、方々の文字実況系サイトやニュースサイト、 掲示板などを見てまとめてみるとレースは以下のような感じ。 後方2番手から行っ