Light of angels 私のスピリチュアル成長記

スピリチュアルなど私の気づきを綴ってます。

信念を書き換える!?

2017-06-16 19:19:56 | 日記
こんばんは、あやです♡



突然ですが
あなたはどんな信念をもって
生きてますか?



だいぶ昔
まだ私がアダルトチルドレンだと、
機能不全家庭に育ったと
思っていた頃



認知行動療法の勉強会みたいなものに
参加した事がありました。



そこで
スキーマ?だったかな?
信念。
信じて止まないもの。
を探りました。


私の信念は
「私は居るだけで迷惑」
「迷惑しかかけられない人間だ」


だったかなと思います。


信念て
現実化する気がしていた


そんな中、


最近
また心屋仁之助さんの本などに触れ始め



なんとなく
信念を信じて止まないものを
変えてみよーかなーと思い


紙に
何を望み
何に不安を感じ
その不安を感じても感じなくても
どちらでも良いと許可する感じで
書き出しました


すると


あー
こんな事思ってたのかー。と


それは


「私は楽しく楽に生きたい」


でした。


アリとキリギリスの


キリギリスの感じです 苦笑


でも、、。


そんな甘い事いってらんないし
とにかく両親などに認めて欲しくて


頑張って
というか
ジタバタしてました


もっと言ってしまえば
フリしてた

頑張ってるフリ
ジタバタ悩んでるフリ


をしてました、、。


これからは


「私は楽しく楽に生きて
愛されまくってる幸せなお金持ち」



を刷り込んで行こうかなと思います 笑



これを思ってどうなるかは
わからないし


またブレたりするかもだけど


そして結構欲目が入ってるけど 笑



自分の気持ちを知る事が出来て
少し楽になったかも。




ではまた☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サビアン占星術とタロットカ... | トップ | 信念の書き換えゆるく始めてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。