暁と黄昏の詩

プリーストな日々
あなたは今まで使った青ジェムの数を覚えているかしら?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HiME発光

2009年10月04日 23時59分44秒 | 日記
教授よりも先に転生したはずなのにだいぶ遅れての発光となりました。
まぁ、途中教授をやって動かしてなかったのもありますが。

月臣の集会で名無しに行って、光ってきました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ティアのプロフィール

2009年10月04日 23時54分04秒 | キャラ紹介

ティア・エヴァンゼリン
HiPriest/Base:Lv99/Job:Lv70
STR:1+7/AGI:1+8/VIT:2+7/INT:99+12/DEX:99+8/LUK:1+2
(ステは装備支援含まず)

Guild:月臣学園新聞部

Skill:
アコ:ブレス10、ヒール10、IA10、DP7、ポタセット、キュア、アクア、アンジェ1、DA1、HL
プリ:ME10、アスム5、マニピ5、IM3、アスペ4、SPR5、リカバ、リザ3、LD5、LA、TU3、サンク7、SW7、メディタ10


Note:
プリーストシスターズの三女。オーソドックスな2極SW10MEプリでした。
支援、殴りと作ったら、ME作って1垢プリで埋めるしかないでしょうというのと、
大昔お城で颯爽とバフォにME撃ってたプリさんにへの憧れからです。

転生してからはI=Dの77型+メディタ10の浪漫型HiMEになりました。

名前の由来は分かる人だけ分かってください、
ティアの方は、空下堂書店というサイトの王都シリーズから、
エヴァンゼリンは銀河英雄伝のミッターマイヤーの奥さんから取ってます。

Recent:
転生オーラになりました。
これからもME使い&高DEX支援として活躍します。

初稿:2006.07.04
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご注意

2009年08月31日 01時33分04秒 | 日記
ご無沙汰しています。
ちょっと最近忙しくてログインできていない日々です。

私の名前をかたった詐欺がありました。
残念ながらある程度の被害が出てしまいましたが。

まだ、捨て垢を使って詐欺を働く人がいるようです。
ノビで変なことを語ってきたら、怪しんでください。

みなさん、詐欺に遭わないように自衛をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無詠唱教授

2009年06月12日 00時19分21秒 | 教授編
アクセにこんなのがあったのを忘れてました。
「オルレアンの手袋」DEX+2

ラーメン、ダークスアイズ、デックスロースDEX鯖杖、V鎧、ニンブルオル手袋*2、
ブレス10、DEX+10料理
これでDEX150完成です。
スケルトンマントだとVITが下がるのとイミューンやジニーを装備できないの
がちょっと痛手でしたが、これだと肩も自由に出来ます。

まぁ、その代わりオル手袋*2なんで150Mぐらい飛びますが。。。

盾もオル盾にしておくと、ブレス消されても多少詠唱が早い状態が。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真実の愛で目覚めるアコセット?

2009年06月12日 00時16分20秒 | ME考察
この「真実の愛」がおもしろそうです。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/12590

DEFはかなり減ることになりますが、
これにライドワードを刺して、鎧をオル制服でアコセットにすると
スピリンも付けっぱなしにできるようになります。
転生限定になりますが、DEF以外は結構バランスよく上がる構成かなぁと。
詠唱+5%(詠唱妨害なし) SP消費15%カット

頭上中:ライドワード刺し真実の愛
頭下:忍びの巻物
武器:オットー&ドロップス刺し定石
盾:桃木バックラーorV盾
鎧:ジオ刺しオル制服
肩:レイドウール
靴:HP%c刺しタイダル
アクセ1:スピリン
アクセ2:クッキークリップ
こんな感じでしょうか。肩と靴はお好みで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聞こえるリニューアルシステムの足音

2009年06月11日 23時48分32秒 | 日記
ネットを巡回中に見つけたニュース。

リアルでちょっと大変なことになっている間に、
6/9のメンテでRJCDVDで予告されていた倉庫拡張が来たようです。


むしろ気になったのはROM776に書かれていた韓国の告知。

http://776.netgamers.jp/ro/news/kro/news_krnotice090610krn3948.php
http://776.netgamers.jp/ro/news/kro/news_krnotice090610krn3949.php
http://776.netgamers.jp/ro/news/kro/news_krnotice090610krn3950.php

未実装Wikiに書かれていたのが韓国ではそのまま来るようです。
日本に同じ仕様で来るかはわかりませんが、
来たら狩りスタイルの大幅な変更になるでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Win7RCとRO

2009年05月21日 03時32分46秒 | 日記
32bitWIN7をEeePC1000に入れたので、ROが動くか試してみました。

結果は前回と同じく、パッチアップデートでループします><

ネットを見てみても32bit版はだめな模様。

そして、なぜか64bit版では動作するようです。。。

ディスクトップの方に64bit版を入れたら、試してみようかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Winows7とRO

2009年01月20日 22時00分09秒 | 日記
Win7betaを使っているので、
ROが動くかインストールしてみました。

インストールとweb起動までは行けますが、
その後アトラクションセンターからクライアントを立ち上げて
パッチを当てるときになると、
2003年ぐらいからのパッチを落としだして、
パッチ当ての途中でクライアントが落ちます。
再度立ち上げると、また2003年頃からのパッチを当てようとして固まります。

という感じで、まだwin7で動かすのは無理みたいですね。
vistaに対応しているソフトは大抵動くはずなんですが。。。

ちなみに64bit版win7でも同様の現象が起きて起動できず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リデルのプロフィール

2009年01月12日 23時55分55秒 | キャラ紹介


リダム・エイル・メーア
Priest/Base:Lv71/Job:Lv38
STR:1+5/AGI:74+3/VIT:50+3/INT:51+7/DEX:1+5/LUK:1+2

Guild:Family * Friend

Skill:
アコ:ブレス10、ヒール10、IA10、DP5、ポタセット、キュア、アクア、アンジェ2、DA2、HL
プリ:


Note:
プリーストシスターズの長女です。
ステはバランス、スキルは退魔寄りな支援プリ。
最終的にはI>A>D>V予定。
時流に反して颯爽と避けながら支援が出来るプリを目指します。

当初はI-Vなプリだったんですが、詠唱の遅いのに耐えきれなかったのと、
SW10とアンジェ10にためになったIA3が使いづらかったために84で転生。
第2の人生を歩んでます。
ROをはじめて以来長いおつきあいのキャラです。

名前の由来は「龍と魔法使い」から。
しかもこの名前は10巻のみ、しかも3回位しか出来てません。
長いので通称リデル、作中で使われてる通りです。

転生後はA>V>I>Lの避けて耐える支援Hiプリを目指します。
Flee250&HP10kのHipriになれるはず。

Recent:
1.5倍期間&ネカフェ美味しいですで転職。
これからは棚臨時のお世話になるかな。

初稿:2006.07.19
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hiプリに転職

2009年01月12日 19時19分03秒 | 日記
スピリント1.5倍とネカフェ効果でわりとさっくり転職できました。
最後はクエ*ネカフェのコラボで稼ぎましたが。

ネカフェDの不死1Fが結構良いですね。
銃器いっぱいでテレポも出来るので結構よい感じでした。
リデルはagiが割とあったので、スケワカとオクスケを避けながら銃器倒してました。

かぼちゃパイ3kとレモン1kぐらい消費してjob50終了。
基幹的には少しかかりましたが、
時間的には1日もかかってないはずです。
転職のSSはデータ回収忘れてデータの海に消えました。。。

そして少しHipriのJOBを上げて、キラキラ前提でTU取って
不死部屋3Fでアヌビスを浄化して、一気にjob38まであがりました。
ネカフェキャンペーン+W教範でアヌビスのjobが100kぐらいまで
上がってるのが恐ろしいところです。
アスム+多少の回避力もあったので割と狩れました。


ネカフェ不死部屋は
1Fはヒール砲で銃奇焼く用、
2Fは囚人やリムーバ、デュラハンがメインなので
MEorSG等の範囲、FW、物理職が支援ブーストでやるのに向いてます。
3Fはアヌビス、ゾンビスローター、カリッツ、囚人とおまけのDIなので
TU持ちorペア以上で戦う
という感じでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加