愛しむ日々の中で

備 忘 録 です 🍀

お盆前

2017-08-05 16:04:22 | 食べ物



本日は お寺さんがお盆前の檀家参りに来訪

お霊供膳を用意して お供えしましたよ
下げた後 昼食に私が美味しく頂きました♡

仏教の詳しいことは…置いといて
素直に手を合わせました (*^^*)

先の世のことも解らない
否定はしませんけどネ。。

お盆前になると

母が好く変な言葉を云ってます
友人達にその言葉を云うと皆ビックリ❣️

そうだ検索してみよう🍀

調べてみたらナントことわざだった☆



母が云う 地獄極楽 この世にあり 調べてみれば 言葉ありける



ご訪問ありがとうございました🌺

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喝❣️ | トップ | 政治 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りらさん (山親父)
2017-08-05 21:03:13
こんばんは。

そろそろお盆ですね、お盆にお墓参りなどで里に帰られる方々も多いですね。
しかしだんだん、世代交代もありまた少子化で家を継ぐという習わしも途絶えてしまうご家族増えてきているようです。
お墓も引き継ぐこともできず、公告されているお墓も見ます。

「地獄極楽 この世にあり」、は善悪の行為の報いはまさに安倍首相ですね。
🍀山親父さんへ (りら)
2017-08-06 11:31:00
こんにちは。

お墓のこと…我が家は裏山にあり草刈りが必須です。
長男は墓守の覚悟をしてくれてるのですが
離れて暮らしてるので様式が変わると思います。
安倍首相〜善悪の行為の報いが現れつつありますね🌿
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。