愛しむ日々の中で

備忘録です 🍀

キューリ三昧

2017-07-13 11:39:34 | 友達



彼女との お付き合いは長いです
こちらに嫁いで知合いました

もともと長男のママ友🌺
奇遇な事に お兄様は学生時代の先輩
お母様は私に押し花絵を導いた方

隣保班ですぐ近くなんだけど
どちらも忙しくしてるので
ゆっくりとコーヒータイムなどとれません

ラインで 和歌や画像を披露して
有意義な時間をすごしています

ラインで

「キューリなど夏野菜を玄関にそっと置いておきます」
とお便りがありました

「私も 笑 そっと置いとくので持って帰ってね』
と返事をしました

ほどなく夏野菜が玄関の前に置かれていました
和菓子アラカルトは持ち帰ってくれてました

茄子 ニガウリ に加えて
大きなキューリが沢山ありました

キューリ料理を色々 作っております🍀

キューちゃん漬のレシピを教えてもらい
薄口醤油で作ってみたらイケました。。


玄関に 野菜をそっと 置いてゆく 和歌の友だち ゆかしく想う


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気をゆるす | トップ | 玄関の様子と体調 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-13 20:16:58
自家製キューリのキューちゃん美味しそうです。
家もキューリのキューちゃんは良く食べます。
ご飯が進みますよね。
自家製の食べてみたいです。
美味しいだろうなぁ(^-^)
🍀 たにむらさんへ (りら)
2017-07-14 09:36:28
普通の醤油で作ったキューちゃん漬は、つれあいが食べません。
薄口で作ったら、バリバリ食べてくれました。
生姜の千切り が入っています。。
近くだったら お裾分けしたいです〜🌸
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。