鴻巣整体院のブログ

鴻巣整体院のブログです

錦糸町

2017-06-13 | 日記


ここのところ縁があって錦糸町によく来てます。

この公園がなかなかお気に入りです。

気づけば今年ももう半年終わってしまうところですが2017年まだまだこれからです!

僕は常に何かに挑戦してないと気が済まない質なので今年もいろいろと挑戦していますがなにしろ不器用なもので最初からなんでもうまくいったということはほどんどありません。大抵のことは人並み以下からのスタートです。

最初からすんなりとできてしまうことには興味が湧きませんし できないからこそ挑戦したくなるのですが苦手なものって最初のハードルが高すぎます。

どうも諦めてしまいそうになるのですがそこで踏みとどまってづづけてきたことは仕事や趣味となって長く身についています。

なので一番つらい最初こそ乗り越えればと 根性でどうにか乗り切ろうといつもやっております。

今なにかに挑戦している人 この梅雨と夏の暑さを乗り越え秋に良い結果がでるように一緒に頑張りましょう!



ということで休みの日も何かと忙しくなかなかブログの更新ができませんがいずれ良い報告でもできるように頑張ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2017-06-14 09:19:30
ウスイ先生、がんばっているのですね!確かに、苦手なこと、少しの努力じゃ、如何せん越えなきゃならんハードルが高過ぎるうえ、たくさんあると挫けそうになることあり(笑)
先日読んだものに、お釈迦さまが教えを説いている時、皆が納得しないばかりか、仏なのに皮肉を言われたり。かつての修行仲間にも理解されず。でも、数日がかりでついに教えを理解してくれた時には、(仏なのに)感嘆の声をあげたと。ガッツポーズしたかどうかは不明(°▽°)お釈迦さまでも努力して得るものあり。私たちも苦労した分、喜びは大きいのですね。
近ごろ思う。挑戦したり、模索したり、失敗しては立ち直ったり、そんなプロセスを経験できる人生が「楽しい」ということなのかな?と。そして、そんな話をできる仲間がいたりすると、チカラ100倍ですな(*゚∀゚*)

たいへん長文になり、失礼いたしやした(笑)
お忙しいなかですが、お身体大切に^ ^
ありがとうございます。
piyoさん (管理人)
2017-06-14 11:25:21
いつもありがとうございます。努力したぶんだけ得られる喜びも大きいですよね。一緒にがんばっていきましょう!('ω')ノ

コメントを投稿