鴻巣整体院のブログ

鴻巣整体院のブログです

2016-09-24 | 日記
雨がこうも続くと天気に気分を左右されやすい自分としてはとても憂鬱になるのです。

ところで最近アマゾンのプライム会員になった僕にはお急ぎ便が無料でプライムラジオが聞き放題で本も無料で読めるのがあっておまけに映画も無料で観れてしまうのですw

ちなみに治療所ではいつもクラシックかジャズを流しているのでいつもそういうのを聞いてるのかと言われますが
普段はもっぱらカントリーミュージックを聞くことが多いのです。

そんなプライム特典の中から見つけてしまいました。

「Bushidoman」(ブシドーマン)という邦画を。

iphoneで撮ったの?というぐらいの自主製作B級映画感がたっぷりですが、最近観た映画の中で一番ツボでした(笑)

最近のアクション映画は迫力はあるけどCGとか使いすぎて逆にリアリティーがないですが

この映画のリアリティーは素晴らしいです。実際に武術の動きで戦ったとしたらまあせいぜいそんな感じになるよね。というリアリティー(殺陣はよくみると素晴らしいです)とギャグのバランスが僕てきにはちょうど良くツボです。

ストーリーは主人公がいろんな武術の達人と手合わせして秘伝の巻物を集めていくという単純なものですが
なにしろ映像が日常的な風景なのでリアルに散々道場破り的なことをしていた僕にはそのリアリティが伝わってきて
そこもツボでした(笑)リアルって洋画のアクション映画みたいにカッコイイものじゃなくて傍から見たらバカバカしいぐらいのものだと思います。そこがいい。笑えます。

こんなB級映画になぜか水野美紀がでているのもおどろきですが。

とにかくこの雨のうっとうしい気分を晴らしてくれる笑えるアクションコメディー映画でした。


お暇な人は観てみてください。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨あがりの夜空に♫ (ぴよ)
2016-09-26 16:04:37
「Bushidoman」予告しか観てないんですがねw グルメ映画?キャストは見た顔!と思ったら、仮面ライダーや極道Vシネに出てた。水野美紀もなんか習ってたんですよねー?
えー?先生はジャスなどお好きだと思っておりやした。わたしゃイーグルス聴きますよ。70年代の音楽が好きっスね。なんか落ち着くんス。たまに好きだった70年代のアメリカの刑事テレビドラマ、あれ観ると心踊り、元気になり、落ち着くっスよ。
ぴよさん (管理人)
2016-09-27 18:18:18
jazzはもちろん好きですが最近家では聴かないです。
ぴよさんは70年代の洋楽が好きなんですねw
カーペンターズやビートルズならたまに治療院でも流してます。

コメントを投稿