さあ、陽気に行こう♪

万年筆、写真を撮る、マラソンやジョギング、コーラスや音楽、ダッチオーブン料理…が好き!

ニシキギの花

2006-04-30 08:41:52 | 写真

2006年4月30日 埼玉県さいたま市
EOS Kiss デジタルN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

今朝は、散歩しながら、花の写真を撮った。

イチョウの雄花、雌花の写真を撮りたかったのだが、よくわからなかった。
もう終わってしまったのだろうか…。

ニシキギのとっても小さな花が咲いていた。
少し潤っている面がキラキラしていて、朝日を浴びて輝いていた。

手持ちで撮るのには難しかったが、沢山撮って、やっと少しましな写真が撮れた…。




ご無沙汰しておりました

2006-04-30 06:20:13 | Weblog
ご無沙汰しておりました。

私の転勤に伴いまして、環境の変化への順応に時間が必要でした。
今は、少し慣れてきたところです。

彼女の報告が遅れました。
彼女は、あれから数日で退院することができました。

いろいろとご心配をおかけしました。


花の写真を撮ることはぼちぼちやっていますので、これから少しずつアップできれば…と思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


アオキの花

2006-04-02 09:31:37 | 植物
アオキのとっても小さい花が咲いています。
花の写真は、数回写真を撮ったら、とりあえずおしまいです…。
しかし…。

またまたおーちゃんさんの横浜のほほんブログを見ていたら、雌雄異株だということを知りました。

早速、数日前に別々に撮った写真を見てみると、別の花として写ってました~。


2006年3月26日 埼玉県さいたま市
EOS Kiss デジタルN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


2006年3月27日 東京都練馬区
EOS Kiss デジタルN + EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


一枚目が雌花、二枚目が雄花ですね。

話しは変わりますが、先日から、また彼女が入院しています。
しかも、息子は彼女の祖父母宅へ遊びに行っているので、今は一人暮らし…。

今回の彼女の入院は、症状としては軽いので、おそらく数日で退院できると思いますが。
いずれにしても、ゆったりと写真を撮っている気持ちではないですね。

しかも、この春転勤になりまして、明日からは新しい職場です…。

まあ、いろいろありますが、道ばたに咲いている花からもパワーをいただいていますので、元気に乗り切ろうと思っています。