良血至上主義

競馬はブラッドスポーツです

久しぶりに参加したPOG

2017-06-06 01:05:02 | 競馬
その日のノリで急にPOG参加したくなって
急遽5時間くらいネットで調べてリストを作成した。

本当はがっつり調べまくって万全の態勢で参加したかったけど、
参加することに意義があるんだ(キリッ



1位 父ディープインパクト 母アゼリ
牡馬 西・池江

ちょこっと調べたらサンデーRの最高募集額らしい。
ネットで調べられる範囲だけど、どこも兄弟以外は絶賛してるし釣られちゃった。
昔だったらこういう地雷は絶対取らないけどニワカなので多少はね・・・。
いうて競馬は池江だし2勝してくれかないかなー。


2位 父ディープインパクト 母ミスパスカリ
牡馬 西・音無

2位以下はPOG人気が全く分からない中、他団体等の指名順位を参考にしながら。
早目に始動しそうだし腐っても金子だから期待してるよ。
このご時世でも空港馬どうなのって疑問はあるけどね。
1回くらい重賞出走して掲示板に載ってくれれば。


3位 父ディープインパクト 母ウィラビーオーサム
牡馬 西・高野

こちらもサンデーRで1億超えの高額募集馬らしい。
ただ牧場でも全然ペース遅いし、年明けデビューになる可能性も十分あるな。
そもそも高野って誰だよ?って感じだから3位はちょっと早すぎたかもね。
リスト参加だから順位の上手い調整が出来ないのでしょうがない。


4位 父ディープインパクト 母サマーナイトシティ
牡馬 東・尾関

この順位なら関東馬のディープ牡馬もいいんじゃないかな。
牧場の調教ペースも順調だし、白老は心配だけどそこそこ走ると思うよ。
空き巣の重賞にこっそり出て馬券内に来てくれれば儲けもの。


5位 父キングカメハメハ 母エリモピクシー
牡馬 西・石坂

まさかこの順位で残ってるとは思って無かったけど、
冷静に考えると残っていても全然おかしくなかったな。
この血統は最近活躍馬出てないけど、牡馬ならワンチャンあるかも。


6位 父ロードカナロア 母アルーリングボイス
牝馬 西・藤岡健

この血統ならPOG人気するかなあと思ってたけど、
兄弟の成績を見直してみて残ってるのも納得したわ。
まあ新種牡馬だし博打よ博打


7位 父ディープインパクト 母インランジェリー
牝馬 東・国枝

ここからは聞いたことも無いような血統でもディープ押し。
一応、母はアメリカGI勝ってるしペースも順調だから
ハマればそこそこ走ると思うんだけどなあ。


8位 父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ
牝馬 東・堀

これも母がフランス1000ギニー勝ち馬だし血統は良いと思う。
シルクからキャロットに格上げされた点も期待できるでしょ。
調教は順調だけど馬体が小さいのが不安要素。


9位 父ディープインパクト 母メジロツボネ
牡馬 東・尾関

なんとあのメジロラモーヌの牝系である。
最近の競馬には合わない血統だから過度な期待はしていないけど、
ディープと化学反応起こせばワンチャン・・・


10位 父ディープインパクト 母コスモチェーロ
牡馬 東・矢作

噂によるとトモが緩いらしい。
10位だし走っても走らなくてもいいけど125Pくらいは稼いでくれ。



競馬もGIくらいしか見ないしPOGは長期休養明けの超ニワカだが、
なんだかんだで指名はしっかりしたモノになったと思う。

トウカイテイオーの有馬記念になるかグラスワンダーの毎日王冠になるか
はたまた・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3頭目のデビューはネオユニ牝馬で

2013-07-13 05:10:35 | POG
この前のロサギガンティアは・・・
まあ血統的にもギャンブル要素あったし仕方ないね


中京5R 2歳新馬 1200m

で、今回は走らないと噂のネオユニ牝馬
牝系はそれなりに早馬での実績があるが
この馬は少し身体が小さいとのことで・・・400kgないかも

期待するのは厳しいかもしれないけど、
出来れば掲示板は確保して欲しいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年度2頭目のデビュー

2013-07-05 14:35:24 | POG
函館5R 2歳新馬 1800m


福島芝1800を除外になっての仕切り直し
数少ない指名牡馬だけに確実に勝ち上がって欲しいね

直前追い切りは函館W(重)で併せて71秒2(13秒0)
古馬500万下に同入だからまずまずかな

美浦の坂路でもラスト11秒9をマークしてるし、
相手候補ウインボナンザは調教悪く
少頭数のレースだしまず堅いだろうねぇ(←フラグ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずは1勝

2013-06-08 12:26:06 | POG
ボーダーへ向けて着々と稼ぐ(`・ω・´)

つーか、函館だと思ってたから
この出走にはビックリした


栗東CWで福永J乗せて73秒1(12秒3)
併せた相手が母ライラプスで0.3秒先着

出来が良かったからさっさと使ったのかな


まあスタートダッシュ切れてよかった
ここ最近は失敗しまくってるからね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

POG13-14指名

2013-06-05 00:40:16 | POG
情報不足の中参加したのでかなり適当な指名だと思う


個人馬主は一切指名せずのクラブ馬だけ
しかも社台、サンデー、キャロのみ



*1位 母シェンク (父ディープインパクト)

 29日に栗東入厩している
牧場や山元でもF14~15秒を追ってるし
このままデビューまでいってくれれば


*2位 母ディスカバリングビューティー (父ディープインパクト)

 母ココシュニックのハズれ
なので同じキャロのディープ牡馬を代理で
 まだF15秒まではいっていないけど
特に悪い材料があるわけでも無い


*3位 母オールザウェイベイビー (父ディープインパクト)

 抽選外したときは2位でいくことも考えたけど
この順位まで牝馬はガマンと言い聞かせた
 26日にしがらきへ移動済み


*4位 母ソニックグルーヴ (父ディープインパクト)

 まだまだディープ押しを続ける
F15もやっているけど未だじっくりの予定だそうな
入厩レベルにはあるとのことで問題はない



*5位 母ターフローズ (父フジキセキ)

 もうクソディープしか残って無かったので
少し早いかなと思いつつこれを指名
 30日にゲート合格してデビューへ


*6位 母ライラプス (父キングカメハメハ)

 デビューへ向けて進められている
スタートが悪いのは気がかりだけど
23日の阪神千八と予定がたってるのは良い


*7位 母フサイチエアデール (父フレンチデピュティ)

 こちらもゲート合格済みでデビューへ
なお、こちらは函館のもよう
ワンチャンダートもあるかな


*8位 母トールポピー (父キングカメハメハ)

 入厩後、熱発で評価を落としてこの位置
静脈の炎症らしいが治れば問題無いし
この順位ならアリかな


*9位 母アルーリングアクト (父ネオユニヴァース)

 はい、ネオの牝馬です
 ゲート合格済みでデビューへ向けて調整されている
これもこの順位ならいいかという感じ



10位 母リッスン (父Danehill Dancer)

 身体の良化待ちだけどF15秒も追っている
悪いところがあるわけではないので
仕上がれば面白い



うむ、早馬総コケで失敗するパターンと見た
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-2014POG ~サンデーR牝馬~

2013-05-31 02:18:58 | POG
キャロ、社台ときてサンデーで検討ラストだな←

指名したい馬が多くて大変だから今回は牝馬のみで




ソニックグルーヴの11 (父ディープインパクト)

 ここまで順調にきていて
早めのデビューもあるかなという感じ
ただ人気するだろうから厳しいか

評価 B


ゴレラの11 (父ゼンノロブロイ)

 入厩後に腫れや皮膚病など
ちょっと弱い部分が見えて不安
もう少し様子見したいが時間切れっぽいね

評価 C


キャッシュインクルーデッドの11 (父マンハッタンカフェ)

 少し大きい馬なので調教はじっくりも
夏中の入厩もワンチャンありそう
そろそろ走っても良さそうな気はする


評価 C+


リッスンの11 (父Danehill Dancer)

 特にこれと言って目立った点は無いけど
下位で遊びで取ってみるのも面白そう
まあ計算は出来ないけどね


評価 C+



スリープレスナイトの11 (父ディープインパクト)

 晩成血統で初仔で小柄
ただディープなので誰かが持っていきそう
自分はスルーするつもり


評価 C


ライラプスの11 (父キングカメハメハ)

 ゲート合格して阪神デビュー予定
父がキンカメになったのは好印象
中位で取りたいが人気が読めない

評価 B+



ローズバドの11 (父キングカメハメハ)

 薔薇一族らしく小柄な馬体
ペースはそこそこで夏過ぎてからかな
縛りがあるので自分は取らないが・・・

評価 C+


レーヴドスカー (父ゼンノロブロイ)

 特に悪いところもなく順調にきている
余裕を持って秋デビューを目標って感じだね
父ロブロイでも上位でいかないと厳しいだろうけど

評価 B+


フラワーパークの11 (父ゼンノロブロイ)

 飛節に腫れが出たりもあって
調教ペースはじっくりとした感じ
順調ならワンチャンあったかもしれないが…

評価 C


ビワハイジの11 (父ゼンノロブロイ)

 すこし子供っぽいところもあり
身体とともに成長するまで時間が掛かるか
 上位で消えるなら無理に追いかけないのが無難

評価 C



アルーリングアクトの11 (父ネオユニヴァース)

 軽いアクシデントなどあったけど
すでに入厩していてゲート合格済
父で嫌われて下位まで残っていれば面白い

評価 B


ホワットケイティーディドの11 (父ハーツクライ)

 まだ身体がしっかりしないのか
走りのバランスが悪く調教が遅れ気味
そのため今年はスルーかな

評価 D


フサイチエアデールの11 (父フレンチデピュティ)

 5月上旬に入厩して函館デビュー予定
近年の産駒はパっとしないけど
ここに来て復活のにおいがする(たぶん気のせい)

評価 B
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-2014POG ~社台RH~

2013-05-27 10:46:44 | POG
社台をざらっと見た感じでは
母高齢と初仔がキーになりそう



ターフローズの11 (父フジキセキ)

 春先に山元へ行って既に入厩済み
6月中にデビューしそうなので早馬候補
 ん?何この血統って?
イタリアGI勝ち馬の初仔だよ٩(๑`^´๑)۶

評価 B+


シェンクの11 (父ディープインパクト)

 サクサクと進んで今週入厩予定
少し子供っぽいところもあるみたいだが
それ以上に動きが良いようだ

評価 A


アルティマトゥーレの11 (父キングカメハメハ)

 個人的に好きな血統だけに注目してる
ここまで調教も順調に来ているけど
少し大型馬なので秋あたりを目安か

評価 C+


ムーンレディの11 (父キングカメハメハ)

 配合から期待されているようだけど、
なんでも走り方のバランスが悪いとのことで、
POGで指名するには不安が大きい

評価 D


スティンガーの11 (父チチカステナンゴ)

 気性も良く早い時期からF15秒を結構追っている
繋ぎからダートかなと思うけど
9~10位あたりならアリなんじゃないかな

評価 C+



デアリングダンジグの11 (父ダイワメジャー)

 冬にネンザするも軽度で今は問題ない
調教自体は速いところもやっているけど、
あまり馬体が増えて来ないのが不安か

評価 C
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013東京優駿─日本ダービー

2013-05-25 09:36:48 | 競馬
東京10R 東京優駿(GI) 2400m

◎ エピファネイア
○ キズナ
▲ コディーノ
△ フラムドグロワール
△ レッドレイヴン
△ タマモベストプレイ

直前追い切りは栗東坂路で54秒7(12秒9)
あまり時計はパっとしないも
1週前のCWではまずまずのタイム

距離延長はプラスだし
順調なローテーションで来ている
勝ち負け必至


ただ、某TV番組で鞍上がフラグ立てたのだけが不安
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニワカレベルまで落ちた俺のPOG力

2013-05-16 14:56:27 | POG
競馬の難しさって過去に有していた知識が
ものすごい勢いでナンセンスになっていく事かな

そんなこんなで、
とりあえず去年、一口出資で色々調べていて
比較的詳しいキャロットから検討することにしようと思う


まあ、そもそもキャロ馬はあまり取らないけど、
判断の基準にちょうど良い感じの
“可もなく不可もなくさ”なんだよね



ポトリザリスの11 (父ゼンノロブロイ)

 まずはこの馬からいくのがいいかなー
血統の思い入れだけで出資してるだけだから
正直そんなにオススメは出来ない。
 喉頭片麻痺の手術でペースも遅れているし、
ノドに不安のある馬をわざわざPOGで取る必要もないかと。

評価 D


ディアデラノビアの11 (父キングカメハメハ)

 関東馬じゃなければ出資もありえた馬
 すでに入厩舎済みで、早いのかなと思わせるも
ちょっと追っただけで飛節に疲れが出るなど
まだまだという感じ

評価 C


トゥザヴィクトリーの11 (父キングカメハメハ)

 募集馬の評判ではやはりこの馬が1番
値段を気にしなくていいPOGなら取りやすいかもしれない
 調教ペースはそれなりに速いところをやってるけど
大型馬だけに秋かな~という印象
 
評価 B+


シーズアンの11 (父ゼンノロブロイ)

 F15秒もちょこちょこ追っているが
身体が絞れてこなくて苦労しているみたい
成長優先で多少時間はかかるかも

評価 C


レッドチリペッパーの11 (父デュランダル)

 ここまで順調に消化できているのは好印象
問題なければ夏にデビューするかな
下位の隠し玉として面白そう

評価 C+




トールポピーの11 (父キングカメハメハ)

 入厩一歩手前まで来ていて順調
早い時期から走れる血統だけに期待も高い
まぁ人気しそうなので取るなら上位確定だろう・・・

評価 A


オールザウェイベイビーの11 (父ディープインパクト)

 F15秒もこなし体も増えてきて
去年ほどとはいかなくても早めにデビューしそうだね
ディープ産だけに上位でいかなければいけないのがネックか

評価 B


ガヴィオラの11 (父ゼンノロブロイ)

 気性が荒いところもあるようだけど
牧場ではなかなか良い評判のもよう
ただ、もう少し時間は掛かるだろうね

評価 C+


シンハリーズの11 (父ゼンノロブロイ)

 先週入厩して上手くいけば早期デビューかな
多少ウルサイところもあるようだけど
それが走る方に向いてくれれば

評価 B









と、ここまで書いたけど、
たぶん1頭も取らないだろうね(´・ω・`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

POG12-13シーズンをふり返って

2013-05-05 19:42:09 | POG
まだ3週残ってるけどお先に┐(_∵_)┌フライングゲット



POG2012-2013は個人的にダービーを残すのみ

どんなけ悪い結果になってもトントン、
まあ、ちょいプラス終了かなという感じ

もちろんダービー勝てば大幅プラスだけど
そこまで甘くは無いと思う_(:3 」┌)_




1位リジェネレーション
 [アグネスタキオン x エアトゥーレ]

ケガが本当に痛かった
最悪でも5000くらいは稼ぐと見込んでただけに辛いです・・・


2位ディアマイベイビー
 [ディープインパクト x オールザウェイベイビー]

2000P弱は及第点ってところ
スタートダッシュをこの馬で狙っていただけに
序盤の敗戦はちょっと予想外だった


3位アドマイヤディープ
 [ディープインパクト x シーズアン]

個人馬主で情報が少なかっただけに仕方無しか
まあ1勝してくれたのが救い


4位アメージングタクト
 [ウォーエンブレム x アルーリングアクト]

こういう稼ぎ方するとは思ってなかったが
結果的に2000弱も稼いでくれて満足


5位フィールフリーリー
 [アグネスタキオン x ミスベルベール]

デビュー予定→延期→予定→延期で
終わってみれば1戦出走し着外で終了
期待してただけに残念



6位ルナレガーロ
 [アドマイヤムーン x カーリーエンジェル]

多少デビューは遅めと思ったけど遅すぎたね
もう少し稼いで欲しかった


7位チャームドヴェール
 [ネオユニヴァース x ヴェイルオブアヴァロン]

 なんとか1勝をあげるもそこで頭打ちっぽい
下位だから1000弱稼いだだけでもギリギリOKか


8位エピファネイア
 [シンボリクリスエス x シーザリオ]

 この馬がいなければ負けていたね
ボリクリで当たりを引いたことは自慢して良いと思う
最後ダービーでもガンバってくれれば嬉しい


9位ガルム
 [シンボリクリスエス x ライラプス]

 出走数は多いけどすべて着外だった
まぁボリクリで2頭も活躍馬を期待するのは
さすがに欲張りすぎなので問題ない


10位アドマイヤキンボシ
 [チチカステナンゴ x プロモーション]

 最終指名だったので遊んだのもあるけど
3位と合わせてアドマイヤ復活狙いも不発
そろそろ1発くらいはあると思ったんだけど…



昔に比べてほとんど知識の無い状態で
この結果なら十分かな、と


あとはダービーを楽しみにしながら
来年度の勉強していこうと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加