Roseate Life

名前変えました!
もう「女子大生」じゃないので・・・
大学院での日々を綴ります☆

海へ

2006-01-29 19:25:01 | 旅行・おでかけ
お正月以来、久々に1日中お休みの日曜日でした。


ここのところずっと塾で・・・



今日は午後、お母さんと弟と
九十九里浜までドライブしてきました









海だー





今日は晴れて、しかも暖かかったです




さすがにすいていました。







波もおだやか。





ここと全く同じ場所に、この間の夏、塾の合宿で来ました。


院試5日前に・・・





中3の特訓合宿で、2泊3日の地獄の合宿

こっちが死ぬかと思いました






また、この海は高校の時に
強歩大会
とかで20kmも歩いた思い出もあります。






今日は弟と貝拾いをしました。





貝拾いに夢中になる弟。






私は貝を見つけては弟に教えて、
自分は写真を撮ったりしていました




いろいろな貝がありました。








どっさり貝を拾って(何に使うんだろ?)、
帰りはジャスコに寄りました。




モスバーガーで休憩して、お母さんとおしるこセットを半分こ☆






弟は、てりやきチキンバーガーとオニオンリングとポテト
(注:オニポテではなく、オニオンリングとポテト別々に買った)
を食べてました。


おやつだそうです。

成長期ですね


身長はもう160cmもあるのに、体重はまだ40キロを越したばかり。


全部身長にいってて羨ましい・・・


もちろんしっかり夜ご飯も食べていましたよ。
ご飯2杯も





お父さんは出かけていていなかったのですが
久々に家族と過ごせていい1日でした










ブログランキング、クリックお願いします







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2006-01-29 21:53:31
こんばんは。



海、綺麗ですね。

何か、このような心の中までスッキリさせられるような所まで遊びに行きたい…。

ちょっと今日は、自分のブログで、特別に“もやもやする”ことがあったんで…

詳しくは、うちのブログを読んでください。



弟さん、確か小学生だよね。

僕も小学校を卒業する頃には160cmくらいありましたよ。

うん、体重は…忘れちゃったけど…

かなり細身だったけど、40kgは超えてたと思う、多分…。



弟さんも僕と同じくらいの身長になるんじゃないかな(笑)



Unknown ()
2006-01-30 00:07:03
家族で休日を過ごすっていいですね



やっぱり小学生の弟さんがいると、海で貝殻拾ったりとかいいですよね☆



もうとにかく、さおりさんのブログ読んでから小学生くらいの弟か妹がほしくてしょうがありません
ほのぼの その2 (たけのこ)
2006-01-31 05:15:01
また ほのぼのしてしまいました

いいですね~家族団欒。しかも冬の海とは!夏と違って独特の雰囲気があっていいですよね。



早く実家に帰りたくなってきました。早めに論文関係の仕事を片付けて、入社前に実家でゆっくりと英気を養いつつ甥っ子と遊びたいです



PS.私は6年生で166cm。妹は既に168cmだったので卒業式の記念撮影では背伸びをしてました
Unknown (さおり)
2006-01-31 19:38:57
>よしくん

 海はいいですよね

でも、やっぱり九十九里は水が汚いです

伊豆なんかに行くとすごくキレイなんですよね。



 遅くなりましたが、ブログの方昨日見ました。

ひどいことをする人がいるのですね・・・



 弟は学年で3、4番目に背が高いそうです

将来は180センチ越えるくらいになってくれるとかっこいいですよね♪



>⑦さん

 最近は家族でいる時間も昔に比べて減ってきているので

一緒に過ごせる時間は大事にしたいと思っています。

確かに、小さい子がいないと貝拾いとかしませんよね



 私は弟が生まれるまでずっと1人っ子だったので

やっぱり兄弟が出来てとても嬉しいです



>たけのこさん

 ほのぼのと見せかけて、弟は結構おしゃべりな子です!笑

でも、やっぱり小さい子っていうのはかわいいので

いると癒されます



 社会人になったら今よりもっと忙しくなりそうですよね

学生最後の長いお休みで、ご家族といい時間を

すごしてください



 小学生くらいまでは女の子の方が背が高いですよね!

でも、168センチって、今の私より大きい
Unknown (にゃおなお)
2006-01-31 21:26:48
海きれーだねっ

瀬戸内海は工場がおおくて汚いから、すごいうらやましー

成長期ってすごいねw

私は女2人姉妹だから、おうちに男の子がいるのって

どんな感じだろう?っておもってしまうよ。

お父さんがいつも肩身の狭い思いをしてる 笑

Unknown (さおり)
2006-01-31 22:05:24
>にゃおなおさん

 瀬戸内海行ったことないです!

行ってみたいなぁ

この写真は水がわからないように撮ったのですが

実際の千葉の海の色はかなり汚いです

春に伊豆に行こうと思っているので

行ったらまた載せますね☆

伊豆はホントにすごくキレイです



 弟は、背は大きいけどまだコドモなので

「男の子」っていう感じはまだしないんです。

いまだに一緒の布団で寝たりすることもあるんですよ
リンク (たけのこ)
2006-02-01 12:37:10
いつもお返事ありがとうございます♪

ところで私のブログとリンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
Unknown (さおり)
2006-02-02 19:24:32
>たけのこさん

 リンク大歓迎です☆

私も張らせていただきますね



 ありがとうございます
リンク (たけのこ)
2006-02-02 21:21:35
あちがとうございま~す!これからもよろしくお願いします。