リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

今年は豊作!

2010年10月22日 | 山が好き!

せっかくオキナワジイが豊作だったのに台風で倒れちゃいました。 とにかく今年はドングリがタップリ出来てる筈なので猪も降りて来ないでしょう。

ドングリコロコロ

何せ今年はダニが多く、それもこれも猪が下の方まで降りて来てたからです。 六甲も今年は猪が降りて来て人が襲われて大変だったみたいですよ。 昨シーズンの冬はドングリ系が無く食べ物が無かったからかな~?あっちこっち掘り起こした跡も有ったし。 お蔭で何度かダニにやられました。 もうちょっとしたらハチも落ち着くし、今シーズンが始まります!山友達のSご夫婦も今シーズン来れるようになったし、ワクワクしますね。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事中 | トップ | 石垣島も、そりゃ~もう大変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事