リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

カメムシのお子様達が

2013年09月16日 | 生き物

家の裏にはアカギやイヌビアの木が生えていて、何種類かのカメムシがいます。 それは良いんですが、そのカメムシ達が良く家の中に入ってくるから困るんです。 で、その裏側の網戸を見ると何やら細かい粒が動いています。 ダニか!?、と思ってビビッたんですが違いました。 お尻に針見たいなのが付いたカメムシのお子様達です。 良く見ると卵も付いてますね。 ここから出て来たのか、まだここから出て来るのか・・・。 この子達の大きさは1mm位です。

同じ子かどうか分からないけど、数日たったらこんな子が出て来ました。 見ての通り畳の上です。 居られると困るんですが、オイラ的には結構可愛く見えます。 皆さんはどう? この子の大きさは2~3mmでした。  

数日後に床で、またこんな子を見かけました。 クモの巣に絡まって戦ってます。 観察してるとクモは食べようとしてるよりは巣を壊されて困ってるようでした。 「早くよそに行ってくれよ~」って感じです(笑)。 この子も2~3mmです。

最初の画像のお子様達とは違う種かも知れませんが、2枚目と3枚目はおそらく同じ種でしょう。3枚目の方が日数が経ってるぶん模様が良く出てますが、下部の辺りの模様はほぼ同じです。 もともとカメムシの模様は個体差があるので完全に同じじゃなくてもおかしくはないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソアワモチを知ってるかい? | トップ | ブラブラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事