リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

知世ちゃんのサガリバナ

2016年10月14日 | 何でも

今NHKのドラマで知世ちゃんが出てますが、ドラマの中やエンディングとかでサガリバナが出てきますね~、見てますか? サガリバナと言えば6月~8月の花と言うイメージですが、何時も言いますが島中探せば一年の内のほぼ3分の2くらいは見る事が出来ます。もちろん凄い探さないといけない時もありますよ!  

今回の「夜回りツアー」のお客様が、2年ぶりにワザワザまたオイラのツアーを選んで下さったので色々練っていたんですが、比較的近場を回っただけで今夜咲きそうなツボミを見つけました。 いつもは行かないコースですがツアー途中寄って見たところ、見事に開花! ホタルも多く、ハブ太郎とは2回も会ってしまいました。

この前日から風向きが変わり急に冷え込んでたので他のが少ししか見れなかったり、何時もそんなに姿を現さないのが大量に出て来たり、急な季節の変化に戸惑いましたが、これもまた自然です。 サシバの渡りに合わせて来島したSさんご夫婦でしたが、読み通りこの日の夕方に200羽ほど飛来しましたね。翌日見に行くと言ってましたがどうだったかな? 

普段は寝ている時間までお付き合いくださり、ありがとうございました。

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミズオオバコが咲く石垣島 | トップ | 熱いけど、森の中は秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。