リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

熱いけど、森の中は秋

2016年10月17日 | 山が好き!

10月中旬の石垣島は未だに南側を通る台風などの影響で、物凄く蒸し暑く雨が急に降ったりします。 確かに朝方涼しくて目が覚める日もありますが、日中は熱くて扇風機かけながら(エアコンあるが取り付けてない)書いてます。 それでも自然に行けば季節は動いています。 先日干潮時に海に行ったら、おばちゃんがウムズナ~(ウデナガカクレダコ、マダコ科)を獲ってました。 オイラが見てる傍から立派なサイズをゲットしてましたがその時スマホしかなく、オイラのスマホはバッテリーが少なくなると撮影出来なくなるという最悪の機能が備わっているので撮れませんでした(強制的に撮る設定無いのか!?)。 スマホになってから画質が良いのでチョッとだけの時「まっ、いっか~」と車内にカメラを置いてくる時があります。この油断、カメラマンとしてダメですね~。

カメラはカメラ、電話は電話、カメラがダメな時にスマホあって助かった~、て感じじゃないとね。 

今回の画像はナガミボチョウジです。ピンボケですがこれが一番キレイでした。森の中で色取り取りの綺麗な実が色付いてます。もう少しすると赤が増え黒も混じり、ますますカラフルになりますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知世ちゃんのサガリバナ | トップ | これも秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事