すぎちゃんのライフガード日記

ライフガード大分のブログにようこそ!!
防犯・防災・省エネフィルムことや日頃の出来事などを綴ってみます(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから一年(*^^)v

2013年10月03日 | Weblog
月日が経つのは早いもので・・・
あれから一年たってしまいました・・・

『あれ』とは

窓ガラスの防犯対策が有効だと、『TOSテレビ大分』さんの『TOSスーパーニュース』
ライフガード大分を取り上げていただきました

これから陽が落ちるのが早くなってきます

泥棒たちの動きが活発になってくる時期でもあります

防犯対策に、ウィンドウフィルムはどうでしょう?

私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の気になるニュース

2013年09月07日 | Weblog
どうもこんばんは。おひさしぶりですおげんきですかライフガード大分のおすぎです
いよいよ明日未明、2020年のオリンピック、パラリンピックの開催都市が決まりますね
今朝テレビでもアナウンサーの方が言ってましたが、(自分が)生きてる間に自国開催のオリンピックが見れるといいですね


そして
ついにドコモからアイフォン発売か
別にアイフォンでなくてもいいんだけど、クロッシィじゃない新機種がドコモから出てくれると嬉しいです
だっておいら、クロッシィにするとたぶん、通話料がとんでもないことになりそうなんだもん


そして今日、4年ほど前に暑さ対策としてフィルムを施工させて頂いたおじいちゃま&おばあちゃまのお宅にお邪魔してきました


特に暑かった今年の夏、省エネ効果の高さにご満足していただいたこと、そして先日起こった関東地方での竜巻被害のこと。
いろいろお話させていただきました

台風や突風で窓ガラスがもし割れたら・・・
恐ろしいことですが、ガラスは一気に凶器へと変わります

フィルムは厚さにもよりますが、ガラスの飛散防止から防災、防犯の役割も果たします

(笑)

台風が襲ってくる前に、ライフガードフィルムはいかがですか?

私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です(笑)

2013年08月25日 | Weblog
今年の夏は暑いですね

8月中旬の大分市の平均気温が、例年のそれに比べて3℃ほど高かったようです

地域によっては5℃くらい気温が高かったようで・・・

おかげさまで例年以上にたくさんのお問合せ・受注をいただいてます

感謝感謝です








施工写真と施工記事は後々アップする予定です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も!

2013年06月17日 | Weblog
暑い季節がやってきましたね

暑さ対策といえば、打ち水、グリーンカーテン、よしず、スイカ(笑)


そしてライフガードフィルム


嬉しいことに、昨年の情報誌『mogumogu』を取っておいて頂いて、今年お問合せをしてくださったお客様が今日だけでも二組

感謝です


暑さでお悩みの方がたくさんいらっしゃるのだと、つくづく感じた一日でした


省エネフィルムでできること・・・

もっとみなさまに知っていただきたい

暑さ対策なら『ライフガードフィルム』


てことで、HPもご覧くださいネ
私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の二大ニュース

2013年05月24日 | Weblog
グーテン アーベンド皆様如何お過ごしですか
ダンケ、ミア ゲーテス グート

今日の気になるニュースが二つありまして・・・


一つ目はコレ
カムチャツカ半島沖でM8.2の地震

まだ詳細は分からないけど、すごく心配です
阪神淡路大震災や東日本大震災のような大きな地震が再び来ないことを心の底から願います


二つ目がコレ
日田で全国初の猛暑日

どうりで今日大分市も暑かったはずだわ

今夏も皆様が快適に過ごせるように、防災&省エネフィルムを貼りまくっていく所存です

大分県内の窓フィルム施工は『ライフガード大分』にお任せください

私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前だけど・・・(笑)

2013年05月21日 | Weblog
防災対策として、ライフガード飛散防止フィルム『LG-50』をこちらに貼ってきました

どどーん


そう
大分大学教育学部附属幼稚園さまです

なんと、貼ったフィルム300枚超

いわずもがな、建物の防災を考えるうえで窓にフィルムを貼るのは効果絶大なんです

もっかい言うけど、絶大なんです
私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三國連太郎氏

2013年04月16日 | Weblog
悲しいニュースですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E9%80%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E


大好きな俳優の三國連太郎氏が4月14日にご逝去されました

彼の演技は素敵でした。もう新しい映像が見られないとなると寂しさがこみ上げてきます。


ご子息である佐藤浩市氏が彼と同等、いやそれ以上の名優になって頂けることを切に願います


若かりし日の三國氏



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食ってみた(笑)

2013年04月11日 | Weblog
下高井戸 旭鮨総本店なぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の紫外線カットキャンペーン開始!!

2013年03月31日 | Weblog
こんにちはおすぎです

この頃だいぶん日差しが強くなってきました
春眠暁を覚えず。とはよく言ったもので、眠くて眠くてしゃーないです(笑)

この時期の『日差し』といえば紫外線・・・ですね

そろそろ本格的に対策を講じる時期になってきました

過去ブログです『女性の敵がやってくる!!』




そ・こ・で!!
4/1(月)~5/10(金)紫外線カットキャンペーンを行います

詳しくは『ライフガード大分』のHPをご覧くださいませ(*^^)v
私たちにできること、窓に貼るだけでできる防犯・防災・省エネ対策『ライフガードフィルム』
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日食べてみた

2013年03月28日 | Weblog
結果から言うと・・・
あるとおもいます


ガリガリ君コーンポタージュ味(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加