2度ある事は2度ある カンブログ

ドラム、REC、PA、アレンジやらします。ユナイテッドモンモンサンとかでプレイしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ことしの

2017-01-05 00:42:02 | 日記
あけましておめっとございます。
今年の目標は「唯一無二(ユイイツムニーーーー)」
でいこうと思います。

ムニーーーーって伸ばすところがポイントです。

さて、個人練習だ。

2017年始動

ムニーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うごきのは

2016-11-02 08:06:19 | 日記
動きの速いや発想の早い人ってなんでアイデアが思いついて3日以内にはポスターまで完成してるんでしょう。

というか同時に進行させてるんですよね。多分

普通は
アイデア思い浮かぶ

アイデア練り込む

アイデア形にする

アイデア完成

展開考える

リリースや発表

展開

な様な気がしますけど

アイデア思い浮かぶ

展開考える/アイデア練り込む

アイデア完成

リリースや発表

時間が余ってるから手直しができる

展開

この流れが実に速いですな。
クーーーーールですな。

でもあまり難しく考えないようにやりたい事やっていこうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつおか

2016-11-02 08:01:27 | 日記
マツオカがブログをがんばっているようです
私もがんばろうと思います。
うそー

東京は寒くなって参りました。
冬は嫌いです
夏も嫌いなんですが
ツアーの事とか考えると夏の方が安全なような気がします。

さて、3人になりましてスタジオなども行っておりますが新曲がまぁーまぁー
バンバンできる

という事とで近日ライブ情報公開されるようなのでチェックして遊びにきてくれたらと思います。

新曲もやるでしょう、結構な数の。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて

2016-09-03 23:48:02 | 日記
さてさて、
バンドとは全く関係ないところのないようになりますが
ちょっと思っている事がありまして投稿いたします。

日本全国を巻き込んだといっても過言ではない大会。(東京では結構前から大分大きい)

のMCのお仕事を担当させていただいてました。

MCなんで喋りです。
しゃべりは結構自信あるんですが、相手は高校生。

丸一ヶ月間以上高校生の下手くそな、あるいはヤバいくらいカッコいい音楽、ライブを聴いてきました。

決勝の舞台はTSUTAYA O-WESTでした。

MCの内容は置いておいて、個人的に感じ高校生たちのイメージや、その大会に関して経験した思いなどを忘備録して書きたいと思います。

まず、予選から。

東京だけでも150ほどのバンドがエントリーして
中には
思いで作り
売れてやる

など色々なバンドが入り交じってました。

やっぱり2次予選に残ったのは売れてやる

なバンドでした。
か売れてやるって思ってるメンバーがいるバンド。

基本的にはモッシュダイブなどの危険行為は一切禁止のコンテスト。
高校生というお金のない子供たちを相手するもんでもちろんノルマなし。
会場は福岡、岡山、徳島、大阪、京都、横浜、東京(ここに関しては以上で2種間弱の予選だけで10会場超え)千葉
の各国。

それぞれが各地方の代表としてがんばってもらって勝ち残った18組が2次予選の舞台に立てるのです。

2次予選は結構すごいスタジオ
体育館をイメージしてもらえばわかりやすいと思いますが、その中で選ばれた9組が決勝の舞台に立てるのです。

そんな中で残った9組は本当にすごい才能の原石でした。

で、1バンド予選のMCから予選まで気になってたバンドがいました。

モッシュダイブを一切禁止する、というか危険行為を一切禁止してるのに暴れる暴れる。
客踊らす踊らす。

決勝に関しては客席にダイブーーーーー

悪くないとを思います。

いわいる反骨精神
いわいるレベルミュージック

まーそのバンドはもちろん怒られて優勝する事はなかったのですが、
(それは評価に関係しているのかは俺は審査員ではなかったので知りません)
なんかね、その精神って音楽やってる以上は必要な気がしてます。


おりこうさんに誰かからいわれた事(立場の上な大人がおおいかな)をまじめに飲むバンドや吸収するするバンドが悪ではなくて
逆にいえば危険行為を煽るバンドが善ではないのですが

そーゆー場所でそーゆー事ができるバンド(今夏コンテストに限っていえば高校生ですが)はかっこええ奴らやと思ってます。

実際演奏しているときの顔は「音楽にルールなんかないんじゃ、楽しめ!」
的な顔でやっててある意味うらやましかったです。

セックスピストルズのシドヴィシャスという人物がいました。
神様見たいな扱いされてますが、実際ベースや歌がうまい訳ではなくてなんならオリジナルメンバーでもないです。

前のベースが辞めた時に客席で一番暴れてたファンをメンバーに入れた
そのメンバーがシドヴィシャスだったという事を聞いた事があります。
僕のおじいさんがいってました。


それくらい音楽にパフォーマンスは重要なのです。

今回優勝のがしてしまったそのハーコーなバンドは残念ですがこれからの成長に本当に期待してます。

俺がライブ後にそのメンバーたちにいった言葉は「おつかれさま」

そんなこんなで僕らにも期待しておいてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて7がつ

2016-07-04 11:49:42 | 日記
7月に入りまして
とてつもなく急に東京は暑くなったような気がします。

そんな事は置いておいて、
不倫亭円楽師匠のね会見はもちろん見てたのですが、
昨日放送の笑点で座布団を全部没収されたようです。

これは面白いなーと思ってます。

話は変わりまして、、小説をよく読んでいたのですが最近は全くといっていいほど読んでませんでした。
で、最近見つけたコンテンツが携帯で読める小説。
懐かしの名作集というとてつもなく古い小説が読めるアプリがありまして読み始めています。
本も場所をとるので実家からは10冊ほどしか持ってこなかったのですが、携帯で読めるならそれでいいかもーと考えてます。

CDとかは欲しいには買うようにしてます。
が最近内ので一ヶ月に2枚くらいしか買わないようになってます。

ここはダウンロードせずに買うというなんかよーわからんこだわりみたいなのがあります。
実家のCDはほとんど置いてきましたが、それでも必要なCDだけ選んで選んでで200枚くらいは持ってきました。
盤だけでね。

こんなものパソコンに取り込めば持ってくる必要もないんですが、そーゆー訳にもいかんような気がしてます。
もちろんパソコンにも取り込んでルンですけど。

という変なこだわりのお話。

ちなみに携帯小説の変更してほしい点は
右から左にスクロールできるものと、縦に文字を配置してほしい、という国語の形で読みたい。
これは結構重要。
という変なこだわりのお話。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぜ

2016-06-23 15:46:58 | 日記
かぜひいて頭が痛いどす。
痛いどす。

ピリピリ痛いどす。

久しぶりに仙台行くどす。
出番早めの6/25MACANAどす。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりね

2016-06-09 18:24:31 | 日記
さて、だいぶんお久しぶりです。
カンちゃんです。

マー何故か時間がないのでついつい日記は後回しにしてしまうのですが、このブログの事はすごく気になってます。
自分で言うのもアレやけど。

最近の小話は特にないんですけど、明日は新宿Marbleでライブです。
結構久しぶりにライブです。
高校生割引あるってよ!!

もう時間がないんでそろそろお開きにします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか

2016-05-18 15:29:20 | 日記
わしがなんかたまにFacebookに文章を上げる時はよっぽどテンション高い時だけ。
さて、夏に近づいてきてますな。
夏楽しんでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あーあー

2016-05-11 18:05:01 | 日記
あー本日はクレストですー
東京はもう蒸し暑いです。

新しい靴買ったんですけど、くるぶしソックスしか持ってないから
ちょいリーチ長めの靴下かおうとおもいます。

靴擦れするから。

で、最近粋やなーと思うものはネイチャージモン。
見事な再ブレイクやと思うわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悶々祭大阪もあるよ

2016-04-14 23:25:32 | 日記
明日から15広島、16高松、17大阪と3日間続きます。
@ 広島CAVE-BE
「ユナイテッドモンモンサン''SOSリリースTOUR''&
Amelie''グッバイ&ハローRelease Tour 2016''」
w/ Amelie / コトリア / ふちなし / Kazune / ハルナ(fr.ReEmo)

@ 高松DIME
【イベント名】
「ユナイテッドモンモンサン''SOSリリースTOUR''&
Amelie''グッバイ&ハローRelease Tour 2016''」
w/ Amelie / TELESTELLA / 大森翔太

@ LIVE SQUARE 2nd LINE
【イベント名】
「SOSリリースTOUR「ファイナル悶々祭~大阪編~」」
w/OverTheDogs/ポタリ/開花toRoots

気向いたら遊び来てくださいね。さいね。さいねさいねさいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加