株式会社 生活ネット研究所/株式会社 PCO

生活ネット研究所/PCOのブログです!

AND国際カンファレンスが開催されました

2011-08-08 23:18:53 | Weblog
こんにちは、「ニュースタッフ」です

8月3~5日の3日間、ANAクラウンプラザホテルにて、
The 6th International Conference of Neurons and Brain Diseasesという国際学会が開かれました。

当学会には、カナダやアメリカ、中国、韓国などから多くの研究者の参加されました。
3日にわたり、数多くのオーラルセッションとポスターセッションが設けられましたが、
それぞれの方の発表が終わると、たくさんの質問が飛び交い、
とても内容の濃い学会となりました

この学会はすべてを英語での準備・進行としておりましたので、
当社からは、通訳・翻訳部門に登録していただいている方を中心にスタッフを派遣しました。

懇親会や温泉へのエクスカーションのほか、同伴されている奥様やお子さんを対象に、
キッズキャンプの手配もさせていただきました
野菜を収穫して手作りアイスクリームを作ったり、
ます釣り、養蚕体験をするなど、子どもたちも自然いっぱいの富山を満喫した様子でした。

開催決定時には、地震や放射能の影響もあり、
主催者様は中止も検討された時期もありましたが、
学会は成功に終わり、参加者の方からも「参加してよかった」というお声を聞けて、
私も嬉しくなりました

最新の画像もっと見る