みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

こめちゃんの熱が下がりますように。

2017-04-19 21:16:41 | Weblog
こめちゃん 発熱中。
でも、割と元気。
ひどいのは、夜泣きくらいです。

昨日は病児保育にあずけましたが、
あっという間に、熱が高いから、と電話がかかってきてお迎え。

今朝は熱が下がっていたので、
普通に保育園にあずけましたが、
昼寝中に熱が上がって、お迎え。

原因は、中耳炎でした。
抗生剤を飲み始めました。

が、こめちゃんは甘い味が嫌い。
薬にはもともとか難あり。
飲まないし、口に入れると、おえーと出す。
困った困った。


まめちゃんは、保育園のミュージカルの時間に習った「踊るポンポコリン」がお気に入りで、よく歌っています。

それから、ピアニカで習った「365日の紙飛行機」も好きで、よく弾いています。

保育園では、丸めたマットで補助して、ブリッジ回転の練習をするのが楽しくて、
何度もトライしていたそうです。

まめちゃんが寝る前に、
「ママ、明日もお仕事頑張ろうね。まめたも頑張るね。」と言っていました
まめちゃんのこういうところ、大好き
素直な優しさ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こめちゃんまた発熱 | トップ | 成長するって素敵! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事