みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

祖母

2016-12-13 23:07:59 | Weblog
祖母が昨日亡くなりました。
笑顔が素敵で、明るくて、元気で、
自慢のおばあちゃんでした。
元気な頃は、なんとバイクで移動する、
かっこいいおばあちゃんでした。
バイクで私を前に乗せて、妹をおんぶして、3人乗りしていました。

おばあちゃん、今までありがとうございました。
孫達、ひ孫達を、可愛がってくれて、ありがとう。

おばあちゃんのおいなりさん、おにぎり、柔らかいきゅうり、手打ちうどん、たくさんのお野菜、美味しかったです。

スイカやさつまいも、じゃがいも、きゅうりにナス、
おばあちゃんの畑はいつも楽しかったです。

私が1人暮らし始めた時、果物やお小遣いを送ってくれてありがとう。
暖かい靴下をありがとう。
優しいお手紙をありがとう。

年取って年金生活になって、
それでも孫達にお小遣いくれようとしてだ。

温泉やロイヤルセンターに一緒に行ってくれてありがとう。
屋台祭りのときに、大判焼きやスーパーボールすくいやたくさんお祭りを楽しませてくれてありがとう。

砂糖ちゃん、砂糖ちゃんと、可愛がってくれて、ありがとう。
私達のために、いっぱい祈っていてくれてありがとう。
まめちゃんのことも、とっても可愛がってくれてありがとう。
おばあちゃんのちんちめちゃんは、今日5歳になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりうんちのおしりを拭... | トップ | まめちゃんの誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。