みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

田植えキャンプ

2017-06-18 22:57:13 | Weblog
週末、まめちゃんとパパは保育園の田植えキャンプに行ってきました!

田んぼには躊躇して入れなかったまめちゃんですが、
その他の活動は思いっきり楽しんできたようです。
パンや餃子を作ったり、
蛍祭りに行ったり、
鶏のお世話など農家の朝を体験させてもらったり、
秘密基地作りをしたり

夜も、卒園児のお兄さんに隣に寝てもらって、ちゃんと寝られたそうです

パパは夜、パパ部屋の人達と酒盛りしたそうな

2人とも、楽しかったー、と帰ってきてくれて、嬉しかった!


こめちゃん 1歳1ヶ月
もしもし
バイバイ
パチパチ
バンザイ
いただきます、ごちそうさま、など
いろんなジェスチャーをします
いないいないばあ、する時は、
「だ!」って言いながら、ばあ、してます
タッチする時は、必ずペチペチ何度か叩く嬉しそうに叩く。

この週末は、こめちゃんとべったりでした
こめちゃんに滑り台を出してみたら、
登って滑り降りることを習得!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄貴は田植えキャンプへ | トップ | またか。ショックでした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。