みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

明日はバレンタインデー

2017-02-13 21:35:29 | Weblog
こめちゃん
日中はすこぶるご機嫌で、
元気に家中をはいはいしていました。

また風邪をひいたのか、
夜から鼻水が出ていて、
寝る前にひどい夜泣き。
一度寝てからも、また夜泣き。
かわいそうです。

まめちゃんが気がつかずに寝てくれているのが幸い。

まめちゃんは、寝る前に、
可愛いおしゃべり。
「明日何の日?バレンタインデーって何?まめたもチョコ何個もらえる?」
「ママくれるの?作るの?いっぱい?」
今年からバレンタインデーを理解した5歳児は、自分もチョコをもらえるのか気になるようです。

「ママだーいすき」
「日曜日は夢見なかった。今日は見るかなー」

小さな声でそんなおしゃべりをして、
くー、と寝てしまいた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会 | トップ | こめちゃんじんましん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。