幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

ウェルカムボードで人気なのは

2015-01-30 14:10:19 | 生活方法


人気のあるウェルカムボードを探すには、意外にもOKWaveや知恵袋のような「お悩みが相談されている」ホームページが有効です。

例えば「ウェルカムボートを作りたいんですが、皆様はどのようなウェルカムボードにしましたでしょうか」という
ようなお悩みが相談されていれば、親切な方々が「自分の場合はこんな具合です」と親切に教えてくれ、そのウェルカムボートを作るための道具が紹介されてあったり、作り方が紹介されてあったり、お店の紹介がされている「ホームページのアドレス」も教えてくれたりしているので、とても参考になります。

例えば、注文を受けてからイタリアの工房で作成するのですがウェルカムボードを神戸にあるイタリアンタイルのお店で作ってもらうという方法やデジタルフォトフレームをウェルカムボードに見立てて使うという方法、そして、キャンディー等が入った小箱を積み上げウェルカムボードのようにし、ゲストが帰るときに渡すプチギフトとなるスタイルなど、これまでの感覚では「ちょっと思いつかない」ようなアイディアや方法が紹介されていたりします。
ウェルカムボードで人気なのは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚のアルバム

2015-01-23 14:00:05 | 生活方法


自分たちの結婚式での「新婦・新郎の姿」が写っている写真や、結婚式の「前撮りの写真」や「家族や親族」との写真撮りをする事が多いですよね。
この写真を使って「結婚式の思い出のアルバム」を作る事もあるのです。
この場合の写真のことをウエディングフォトと呼ばれているようです。
結婚式場での思い出の結婚式のアルバムを作るとなると、その料金を見てこの料金ならできないと結婚式のアルバムを作らない事もあるようです。
けれども、一度「アルバムを作らない」と最初に決めて挙式を行ったけれども、「やっぱり、結婚の時の思い出になる写真をアルバムで残したい」という思いを持つ方もいらっしゃるようで、その願いを実現してくれる「フォトウエディング」で結婚の思い出のアルバムを作るという方もいらっしゃいます。
結婚のアルバム


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイヤのエンゲージリング

2015-01-16 13:50:05 | 生活方法


ダイヤモンドがエンゲージリングとして贈られるようになったのは、500年以上も前のことで、ダイヤモンドが「永遠」を意味する石であり石の硬さとで、理想の結婚を表現しているからです。
だからエンゲージリングでダイヤが一番人気なのです。

こうしてエンゲージリングとして贈られることの多いダイヤモンドですが、このダイヤの形や種類には次のようなものがあります。
【ラウンドブリリアントカット】
ラウンドとはダイヤの中心から放射線状に放たれるようなカットで、オーソドックスながらも1番強く豪華な輝きがありエンゲージリングに人気NO.1です。
【ファンシーシェイプ】
ハート型のハートシェイプ、楕円形のオーバルシェイプなどラウンドブリリアンカット以外をいいます。
ダイヤのエンゲージリング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトウエディングを格安

2015-01-09 13:40:03 | 生活方法


フォトウエディングを格安でしてみたいという時には、「キャンペーン」を行なっているフォトウエディングのスタジオか、平日ならではのお得なプランの用意をしているフォトウエディングのスタジオを探してみるとよいかもしれません。
また、「夫婦に関係するような季節」や「結婚に関する話題が多くなる時期」にもしかすると格安でフォトウエディングを行なえるチャンスもある可能性があります。

格安でフォトウェディングをする場合に結婚式やフォトウエディングを意識する方が多くなる時期や周知になっている日本でのイベントに合わせて、より多くの方にフォトウエディングを利用してもらうためのキャンペーンのような事がある可能性が高いからです。
フォトウエディングを格安


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談所を出会いの場として利用

2015-01-02 13:30:05 | 生活方法


結婚相談所はさまざまな年齢の人が利用しています。
結婚相談所は1対1のお見合い形式で相手と会うとは限りません。
気軽に参加出来るようパーティ形式で行なわれる場合もあります。
色々なイベントも行なわれますので、気軽に参加しやすいかと思います。
結婚相談所を利用したからといって必ず結婚できるというわけではありません。


きっかけを作る場所であり、無理に結婚させる場所ではないからです。
何度かパーティなどに参加しているうちに気の合う人と出会い、結婚へと進むわけですが必ず理想の相手が見つかるとは限りませんし、結婚は両者が同じ気持ちにならなければなりませんので難しいものです。


結婚相談所にもよりますが、50%ほどの確率で結婚へと進むところもありますし、半数以上のカップルが結婚というところもあります。
絶対に結婚できるという自信を持って結婚相談所を利用するのではなく、少しでも結婚のための出会いの場を増やそうと結婚相談所を利用したほうがいいでしょう。
結婚相談所を出会いの場として利用する


コメント
この記事をはてなブックマークに追加