幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

真剣に探すなら結婚相談所を使う

2014-10-31 10:00:03 | 生活方法


結婚相談所を利用して結婚相手を探すという人も多いようですが、結婚相手を探すには、出会いの場を増やし結婚へのチャンスを増やすことが大切となります。
友人や知人の紹介によって結婚相手に出会ったという人もいると思いますが、最近では合コンを利用して結婚相手を探すという人も増えてきています。
しかし、合コンは多くの人と出会える場ではありますが、結婚に結びつく可能性は低くなってしまいます。

お付き合いをしている相手がいても合コンに参加する人もいますし、人数合わせのために仕方なく参加したという場合も多いのです。
真剣に結婚したいと望むなら、やはり合コンの回数を増やして出費を増やすよりも、結婚相談所などを利用したほうが結婚できる可能性は高くなるのではないでしょうか。
真剣に探すなら結婚相談所


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボードを格安にするには

2014-10-24 09:50:12 | 生活方法


まるで「新聞の紙面のようなウェルカムボード」や似顔絵が描かれたウェルカムボード、映画のポスターのようなウェルカムボード、人気のプリザーブドフラワーがあしらわれたウェルカムボードなど、ウェルカムボードには様々なデザインがあり、自分たちの結婚式のイメージにあったウェルカムボードがますます選べるようになっているのですが、これまでは、ウェルカムボードの作成を専門業者に依頼すると「高い」というイメージがありました。

けれど、似顔絵を描いたウェルカムボードや写真を使ったウェルカムボードなど、比較的利用しやすい価格から、数万円と高額な価格まで専門業者に依頼すると結構価格に幅があるようですが、似顔絵であれば2万円程で作成する事ができるなど、調べてみると想像していたよりも格安で作成できる場合もあるようです。

だからと言って、格安だけに拘ると結婚式が安っぽく見えてしまうという事にもなるかもしれないので、例えばブライダル新聞を依頼する場合なら「複数の業者から資料を請求」し、「その中でも価格が財布にやさしく、デザインやその作品の質が気に入るか」そして、「過去にその業者に依頼した人の生の声や感想」などを確かめてみるとよいようです。
ウェルカムボードを格安にするには


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談所について

2014-10-17 09:40:16 | 生活方法


結婚相談所は日本各地にとても多くあります。
結婚相談所を利用したいと決めても、どこを利用すればいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。
雑誌などでも紹介されていますし、ネットでも気軽に検索できますので、自分に合った結婚相談所を利用するようにしましょう。
多くの人が利用しているから安心というわけではありません。
結婚相談所を決める場合には、口コミサイトなどを利用するのもいいでしょう。
実際に利用した人の声を聞いておいたほうが安心して利用できるかと思います。
また、たくさんの人が利用している結婚相談所が自分に適した相談所になるとは限りません。
たくさんの人が利用するということは、理想に合う相手も見つけやすいかもしれません。
しかし、結婚まで結びつく確率が高くなるというわけではありません。
結婚相談所について


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミネラルウォーターと酸素

2014-10-17 09:30:14 | 生活方法

ミネラルウォーターと酸素

最近の流行りでしょうか。

酸素入りミネラルウォーターと言うものがコンビニなどでは販売されています。

この酸素入りと言うものについて考えてみましょう。

酸素ブームと言われるのですが、本当にそうなのでしょうか。

テレビで紹介されるとそれがいかにも多くの人が飲んでいるかのような印象を与えます。

しかし、酸素バーや酸素缶などはマイナーなものなのです。

酸素入りミネラルウォーターは健康に良いのでしょうか。

多くの人は何となくよさそうだから飲んで見ると言った程度でしょう。

酸素が入っているという謳い文句で、つい買ってしまうのです。

実際に酸素の量は通常のミネラルウォーターと比べると多いということは間違いないでしょう。


しかし、それが実際の健康にどの程度効果があるのかと言うことははっきりしません。

酸素が多い方が体にはよいでしょうか、酸素入りミネラルウォーターの効果がわからないのです。

もちろんメーカーがはっきりと効果を説明しているわけではありません。

すっきりするとか言う感覚的なものなのです。

科学的にそれを説明した記事はあるのでしょうか。

新聞の記事によると、酸素入りミネラルウォーターを摂取することで乳酸値が下がったということがあります。


しかし、冷静に考えてみると肺で取り込む酸素の量に比べて、ミネラルウォーターの酸素の量はわずかなものです。

それが多少増えたとしても大勢に影響はしないと考えることが妥当ではないでしょうか。

病気などで空気を取り込むことができないような人ならば、その効果は期待できますが、一般の健康な人には関係ないと言えるでしょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボードとは

2014-10-10 09:20:07 | 生活方法


ウェルカムボードとは、「二人の結婚式はこちらですよ」とお知らせする役割を持っていて、チャペルの入り口や披露宴会場の入口に置く案内板としての役割と、「これからどのような式や披露宴が始まるのか」というゲストの気分を盛り上げる演出のひとつとしての役割があるようです。
ウェルカムボードの大きさは「受付の台の上」か「式場の入り口」かを考えてサイズを決めるとよいですね。

ウェルカムボードといえば、「式当日限り」というイメージがあるのですが、ウェルカムベアーを作って旗や看板を持たせてみたり、手作りのクッションに刺繍をした結婚式後でも使えるモノ、トールペイントを施したデザインやカリグラフィーで書かれたデザインのウェルカムボードを玄関に飾っておくとか、ウェルカムボードをタイルでつくって、玄関の表札として使う、デジタルフォトフレームを使って作るといった「使い切りにならない」実用性のある方法があります。
ウェルカムボードとは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚相談所を出会いの場として利用

2014-10-03 09:10:17 | 生活方法


結婚相談所はさまざまな年齢の人が利用しています。
結婚相談所は1対1のお見合い形式で相手と会うとは限りません。
気軽に参加出来るようパーティ形式で行なわれる場合もあります。
色々なイベントも行なわれますので、気軽に参加しやすいかと思います。
結婚相談所を利用したからといって必ず結婚できるというわけではありません。


きっかけを作る場所であり、無理に結婚させる場所ではないからです。
何度かパーティなどに参加しているうちに気の合う人と出会い、結婚へと進むわけですが必ず理想の相手が見つかるとは限りませんし、結婚は両者が同じ気持ちにならなければなりませんので難しいものです。


結婚相談所にもよりますが、50%ほどの確率で結婚へと進むところもありますし、半数以上のカップルが結婚というところもあります。
絶対に結婚できるという自信を持って結婚相談所を利用するのではなく、少しでも結婚のための出会いの場を増やそうと結婚相談所を利用したほうがいいでしょう。
結婚相談所を出会いの場として利用する


コメント
この記事をはてなブックマークに追加