幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

チャペルでフォトウエディング

2011-09-30 12:50:12 | 生活方法
フォトウエディングは写真だけの結婚式のことです。
フォトウエディングはウエディングドレスや白無垢を身にまといチャペルのような結婚式によく利用される場所で結婚式を表現したり、再現したりする方法です。
「結婚式はしないつもりだけど、チャペルの結婚式にはあこがれがあった」という場合にはチャペルでのフォトウエディングを選ぶと自然な表情や結婚式では出来ないようなカジュアルなポーズで写真を撮る事ができるので、モデルのような気分も味わえるかもしれません。

フォトウエディングではチャペルのような結婚式で利用される場所だけではなく、フォトスタジオで写真の撮影が行われたり、ロケーション撮影のように屋外にある木々があふれる緑のキレイな場所や風の気持ちよい海辺、観光名所となる場所や自分たちの気に入った場所でのフォトウエディング(写真撮影)を行うことができるそうです。

和装でのフォトウエディングを行いたい場合には「自分の持っている着物を着用して」という方法もできるスタジオもあるそうですので、自分の気になったフォトウエディングのサービスを提供しているスタジオに「やりたいと思っている事や希望する事」を素直に相談できる所を選びたいですね。
チャペルでフォトウエディング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトウエディング

2011-09-29 14:40:17 | 生活方法
結婚式の形といえば両親や親族、友人だけではなく会社関係の大勢の方をお呼びして「披露」の意味をこめて行う盛大な結婚式や両親、または親族だけでといった少人数で祝うために行う結婚式の地味婚などがあります。
盛大な結婚式の場合には国内で、地未婚の場合は国内だけではなく海外で両親を招いた結婚式を行う方もいるそうですが、現在の披露の意味をこめた結婚式でも無駄なハデさのない温かい結婚式の傾向にあるのです。
結婚式というのは「自分たち二人のため」というよりも「親のため」に行うモノという事で準備に頑張るかたもいらっしゃるとのです。
本来の意味は二人の結婚を他の方に認めてもらうためにするものだと考えていたのですが意味がどんどん変化しているようですね。

結婚式というとフォトウエディングという言葉があるのです。
フォトウエディング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルネイルサロン

2011-09-28 15:20:13 | 生活方法
自分でブライダルネイルをする方法が有りますし、ネイルサロンでブライダルネイルをしてもらうという方法もあります。
結婚式の為に特別なネイルをする時は、自分でマニキュアを塗った爪に好きなデザインのシールを貼って、その上からトップコート(透明マニキュア)を塗って爪の保護をするという方法や、チップを用意して、自分の爪に合うようにヤスリで形を整えてデザインするという方法もあります。
ブラダルネイルサロンでは自分の爪に施術するブライダルネイルの他にも、付け外しができるネイルチップの作成もしてくれるそうです。

気になるブライダルネイルサロンでの価格はブライダル用のネイルチップの方は既成のネイルチップよりも高めになるとの事です。
自分の爪に施術する場合でも、デザインやジェルネイル、スカルプチュアなどの方法によって変わるところが有ります。
ブライダルネイルサロン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルネイルで人気があるのは

2011-09-27 16:40:10 | 生活方法
ブライダルネイル使用後にネイルチップが、飲食店で働いていたり、食品の品質管理の仕事をしていたりと、ネイルアートをつけたままにしておけない女性に人気があります。
そのネイルチップの中でも「エリコネイル」という黒崎えりこさんがデザインをしたネイルチップが流行のデザインと爪がきれいに見えるという事で人気があると判りました。

黒崎えりこさんの他にも1caratの内藤姉保さんのネイルも人気がありますね。
内藤姉保さんのデザインしたネイルはネイル雑誌のブライダルの企画で紹介されていたくらいの人気なのです。
人気のあるデザインや細工のデザインはぐるなびウェデイングの細工ブライダルネイルカタログで紹介されている事もあります。
ブライダルネイルで人気があるのは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルネイルの口コミ

2011-09-26 15:40:31 | 生活方法
ブライダルネイルの口コミの情報は、口コミサイトを探して見るのもよいと思いますが、その他にも、知恵袋やOKWaveのような様々な悩みを相談で きるような場所でもブライダルネイルに関する悩みや相談を見る事がます。
ブライダルネイルのにかんしての悩みや相談に対してのアドバイスが口コミと同じくらい参考になる情報となった りします。

そのアドバイスで知った情報やキーワードを元に自分で調べてみると、様々な範囲の情報を知る事ができ、自分の勉強にもなるのでより気に入ったブライ ダルネイルを見つけるのに役立つような感じがします。
ブライダルネイルのデザインについて迷うときには、あまり派手な色使いではなく淡い色を選ぶとよいという話もブライダルネイルの口コミで得られます。

神社での挙式かチャペルでの挙式かによってネイルのデザインに制限がある場合もあるそうなので、式場にどこまでなら大丈夫なのかを確認してみるとよいかもしれません。
ブライダルネイルの口コミ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルネイルのデザイン

2011-09-25 14:20:13 | 生活方法
ブライダルネイルのデザインにはダイヤモンドを使ったものやバラを使ったものがあります。
いざというときには「してみたいデザイン」は悩むものですがサロンでも提案してもらえます。
色をホワイトをベースにしたネイルや、ピンクがベースになったネイルに、パールやラインストーン、スワロフスキーのストーンや3Dパーツがつかわれた立体感のあるデザインのブライダルネイルやブルーのリボンや花が描かれたデザインのブライダルネイルといったように、シンプルで清楚な雰囲気のネイルや逆に思いっきり華やかなネイルなど、自分の結婚式にピッタリのイメージのネイルを選べるようになっています。
3Dネイルの場合は、スカルプチュアやジェルネイルという人工爪やチップが使われます。

ブライダルネイルのデザインは「自分の爪に施す」タイプと、「ネイルチップにデザインが施す」タイプがあり、結婚式が終わった後の生活を考えてぶと「自分の爪にするか」「チップにしてもらうか」を決めるとよいようです。
ブライダルネイルのデザイン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライダルネイルとは

2011-09-24 15:50:17 | 生活方法
ブライダルネイルというのは、結婚式のための特別なネイルのことですね。
結婚式は挙式をあげる時でも「指輪交換」のときに注目が指先に集るものです。
披露宴の時でもキャンドルサービスや会場への入場の時に招待者の視線がネイルにも向けられたりする機会が結構あるので、新婦の為のネイルという意味もあれば、ゲストに楽しんでもらう結婚式の演出のひとつとなっているネイルというのがブライダルネイルといえるでしょう。

ブライダルネイルは、爪が適度に長くなければできないのかというと、そうでもなく、もし、爪が短かったとしてもブライダルネイルをする事は人工的に長くすることで可能なのだそうです。
爪を人工的に長くする事で希望の爪の長さのデザインのネイルを作ってもらう事ができるのです。
ブライダルネイルとは


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボードを格安にするには

2011-09-23 14:50:09 | 生活方法
まるで「新聞の紙面のようなウェルカムボード」や似顔絵が描かれたウェルカムボード、映画のポスターのようなウェルカムボード、人気のプリザーブドフラワーがあしらわれたウェルカムボードなど、ウェルカムボードには様々なデザインがあり、自分たちの結婚式のイメージにあったウェルカムボードがますます選べるようになっているのですが、これまでは、ウェルカムボードの作成を専門業者に依頼すると「高い」というイメージがありました。

けれど、似顔絵を描いたウェルカムボードや写真を使ったウェルカムボードなど、比較的利用しやすい価格から、数万円と高額な価格まで専門業者に依頼すると結構価格に幅があるようですが、似顔絵であれば2万円程で作成する事ができるなど、調べてみると想像していたよりも格安で作成できる場合もあるようです。

だからと言って、格安だけに拘ると結婚式が安っぽく見えてしまうという事にもなるかもしれないので、例えばブライダル新聞を依頼する場合なら「複数の業者から資料を請求」し、「その中でも価格が財布にやさしく、デザインやその作品の質が気に入るか」そして、「過去にその業者に依頼した人の生の声や感想」などを確かめてみるとよいようです。
ウェルカムボードを格安にするには


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボードの通販

2011-09-22 13:30:24 | 生活方法
ウェルカムボードは通販で購入する事ができます。
インターネットで見つける事ができるウェルカムボードは、似顔絵を描くことを専門にしたお店や、二人の写真を使ってコラージュした作品や写真を映画のポスターのように仕上げてくれるような二人が描かれ式に来てくれたゲストに目で見てスグ分かるようなウェルカムボードを「プロや専門家が作成してくれる」お店もあります。

ウェルカムボードは手作りも人気があります。
最初から全部自分で材料をそろえて作るという方法もありますし、手があまり器用で無い場合も、通販で手に入れる事ができる、クロスステッチでの刺繍やプリザーブドフラワーを使ったり、造花を使った様々なウェルカムボードの手作りキットを通販で購入する事で初心者でもステキなウェルカムボードを作成する事ができます。

既製品の場合はイタリアンタイルを使用したものや、ミラータイプや時計タイプといったウェルカムボードもあり、後日、家の表札や玄関の飾りとして使える実用性のあるウェルカムボードもあります。
ウェルカムボードの通販


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルカムボードを手作り

2011-09-21 14:50:24 | 生活方法
ウェルカムボードを手作りするキットも楽天市場やヤフーショッピングのお店でも扱われています。
デザインがステキなものやお客さんの評価が高いウェルカムボードもあり、ポイントも付くのでお得感もありとても便利です。
ウェルカムボードの手作りができるキットで評判がよいのが、「ウェディングアイテムドットネット」のウェルカムボード手作りキットです。

扱われているウェルカムボードのキットの種類は豊富で、ハウスウェディング、格式の高い会場でも映えるホテルでのウェディング、海辺や海外で挙式をする人に向けたリゾートウェディング、和モダンなど、自分の結婚式のイメージに合わせて選ぶ事ができ、ここの手作りキットで作成したお客さんの声には「センスがいいね」と褒められたという口コミや感想もありました。

こういった評判の高い商品は楽天市場のようなショッピングモールでも扱われている事もあるので、お気に入りを見つけたら、一度、楽天市場などで検索をかけてみるのもよいかもしれませんね。
ウェルカムボードを手作り
/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加