一般社団法人ライフコンシェルジュ活動報告

2016-12-07 12:33:49 | 日記

皆様

大変お世話になっております。一般社団法人ライフコンシェルジュ活動報告をさせていただきます。

 

12月3日 公益財団法人 小山台教育財団様 主催 暮らしに役立つ講座

 

第1回  基本を抑える遺言と相続(あなたの知識を再チェック)

 

 ◆相続の基本を確認しよう

 ◆相続手続と遺言書作成の大事なポイントとは?

 ◆思いを伝えられる遺言書の書き方とは?

 ◆遺言と公正証書の手順と注意点

 

講師を務めさせてさせていただきました。

御参加者様の中にはブログを御覧になって来られた方もいらっしゃると思います。

当日は、40名以上の御参加者様に感激致しました。次回講座も精進致しますので御参加の御検討、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて次回の公益財団法人 小山台教育財団様 主催 暮らしに役立つ講座 参加日程ですが下記を、御高覧御願い致します。

 

第2回 平成28年12月17日(土) 10時~12時 

     

     エンディングノートを作ってみよう

 

 ◆自分の歴史を未来につなぐエンディングノートの説明と書き方のポイント

 ◆実際に、簡単なエンディングノートを作ってみよう!

 

     希望にあった住まいを考えよう

 

 ◆自分の希望に合った介護施設を選ぶためのポイントを知ろう!

 

次回講座も御期待ください。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般社団法人ライフコンシェ... | トップ | 一般社団法人ライフコンシェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL