あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【自分が作ったライバル】

2015年08月21日 | FP的日常

【自分が作ったライバル】
僕には4ケ月前に立てた目標がある。現在達成率95.8%、残り4日。

自分が勝手に立て目標。
達成しなくても誰も困らない。
誰も怒らない。
誰も傷つかない。


毎日思う。あれがなかったら今頃達成してたのにって。
でも、あれがあったのに達成できたとなるとカッコいいじゃん。

毎日思う。今の状況じゃ、そりゃ無理だよって。もう充分頑張ったじゃんって。

毎日思う。あれ?できるんじゃない⁈って。バーカ、夢でしょ。

そんな状況の中、2人のメンターに出会う。

1人は鴨頭嘉人さん。深夜のファミレスで、「トップ取るぞトップ取るぞトップ取るぞ!」って、アファーメーションを教えてくれた。
もう1人は大嶋啓介さん。「ヨッシャー=ワクワク」だって教えてくれた。

あと4日は事実。
まだ4日もあるは解釈。
もう4日しかないは解釈。
事実はひとつ、解釈は無数。

たった4日先の明るい未来を創れない者に、
10年20年先の未来を語る資格はない。

俺の未来はこの4日にかかっている。
#ヨッシャー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿